まゆみ
スポンサー広告


美容室へ
昨日、ばぁばがチューリップの鉢植えを持ってきてくれた。
自分で育てるのは苦手だけど、家に花があると明るくなっていいなぁ。
ガーデニング好きのばぁばに感謝。
IMG_1952.jpg


今日は、5ヶ月ぶりに美容室に行って、カット&カラー。
伸び伸びボーボーのひさんな髪型からやっと脱出!
まさに髪振り乱して育児、状態だったからなぁ。
コムスメ達は実家に預かってもらって、美容室で雑誌を読みまくり、なかなか有意義な時間でした。
初めて行ったとこだったけど、担当してくれた女性の美容師さんも良かったし。
ここ2年ぐらい、新規顧客割引狙いで、いろんな美容室行ってたんだけど、なぜか男の美容師さんにばっかり当たって、いまいちしっくりこなかったんだよね。。。
奇抜でなくうまい提案くれるのは、やっぱ女の美容師さんのような気がするなぁ。

ま、せっかく髪も整ったことだし、髪振り乱さないで優雅に育児したいものっスね・・・ 
まゆみ
日常のこと
2 0

久しぶりに
3日ぶりにパソコン開きました。
なーんだか最近、コムスメ達を寝かしつけていると、自分も寝てしまって・・・。
昼間は昼間で、パソコンに向かおうものなら、コムスメが邪魔するし
ハハの気持ちが自分に向いてないと敏感に察知するんだよね~。テレビや新聞も同じで、私が見よう、読もうとすると、「おわり!おわり~!」といいながら手を引っ張ったり、新聞ぐちゃぐちゃにして妨害するしー。
おかげで、ハハは世の中の出来事にすっかり疎くなってしまったよ、トホホ。

世の中は、もうすぐGWだね。
ウチは何して過ごそうかなぁ。家の片付けでもするかなぁ・・・

まゆみ
日常のこと
3 0

今日の日記
今日は新富谷ガーテンシティにある、野菜が新鮮というウワサの産直市場へばぁばのナビでGO。
結構混んでた。
私はほうれん草が欲しかったので、早速カゴに入れて、次のコーナーへ行くと、
おやおや、ここにもほうれん草が。あっちにもほうれん草が??
生産者が佐藤さんやら木村さんやら鈴木さんやら、いろんな人の作ったほうれん草があったけど、どれ選べばいいか分かんないよ~。
結局最初にカゴに入れた、佐々木みさ子さんのほうれん草でお会計。

次に、ここも一度行ってみたかった、雑貨屋さんへ。
かわいい雑貨が、いっぱい!かなりの品揃え。
私のハマりグッズ、カゴもたくさんあったぞー。
次はゆっくり見に来たいなぁ、出来れば1人で、というかヒカ抜きで。

新富谷もいろんなお店が出来てきてるんだね~。



まゆみ
日常のこと
2 0

年子
昨日、近所の保育園の育児サークルに行ったら、なんとウチと同じく、上が5月生まれ、下が12月生まれの年子姉妹のママがいました。偶然~!
話してみたら、やっぱり下は全然手がかからなくて、上の子が大変だー、って言ってた。
でも、そちらのお姉ちゃんは、妹を叩いたり髪の毛ひっぱったりはしないんだって。
おーい、コムスメ聞いたかい?見習おうよ~。。。

年子で大変なことは、やっぱ移動ですかね。
上の子がチョロチョロするので、両手が空いてないと危険。
下の子をベビーカーに乗せたいとこだけど、ベビーカーは両手がふさがるのでNGなんだなぁ。。。結局おんぶ。
でも、クルマが来たから、スンゴイ快適になったよ!
3人で近所の散歩以外に出かけられるなんて夢のようだ~。
ちなみに今日は、イエローハットに行って、クルマに付ける「BABY IN CAR」ステッカーを購入。
途中七北田公園の桜がキレイに咲いてました

↓↓↓年子姉妹 寝相は見事にシンクロ(やらせじゃないよ)
IMG_1885.jpg

まゆみ
日常のこと
2 0

お宮参り
今日は遅ればせながら、コムスメ(妹)のお宮参りへ塩竈神社へ。
桜を期待してたんだけど、早咲きの種類の1、2本のみで、他はまだつぼみ。残念~。
その代わり梅がきれいでした。

お宮参りは、正式には生後30日目くらいで行くものなので、
他の赤ちゃんは白いベビードレスを着て、ちっちゃーい
なっちゃんはというと。。。

どすこい??
20060417002638.jpg

ま、もう4ヵ月だから、ってことにしとこうね
まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME | next
 
