まゆみ
スポンサー広告


元気発進
今週はなんだかテンションの上がらない日々を過ごしておりました。

が、このままじゃイカーン!

そうだ。こんなときは
20060630145017.jpg


昨日ダース買い。
元気発進~!! オヤジっぽい?
これは一気に飲むのがよいのです。腰に手を当てて飲むとなお良し。
テンションも回復!
コムスメ達よ、かかってこい、ってなもんです

そして気分転換に、普段してないことをするってのも良いかもね、と
昔~(いつのだろ)の残りの香水など、つけてみました。

香水の香りって、異国を感じさせるよね。
外国に行くと人とすれ違う度にいろいろな香りが漂ってきてさ。

久々の香り、癒されるわぁ。気分UP


さて、エスカップ飲んだし、香水つけたし。

オムツでも買いに行くか!!
まゆみ
日常のこと
6 0

困ってます
困ってます。
どうしたらいいのか悩んでいます。

コムスメ(姉)のイタズラが日に日にエスカレートしているのです。。。

こっちが台所に立っている隙を狙って、妹の顔をガリっとやります。
今日は血がにじんでるよ~、ウエーン。
最近力加減が本気モードなのです。

怒ってもヘラヘラしてます・・・・
こういうときはあまり強く怒らないで、構ってあげましょう、抱きしめてあげましょう、
みたいなアドバイス(子育て関連サイトに書いてあった)もあるんだけど、
数回続くと私も・・・キーッ!!

おしおきにおしりペンペンしてます。(効果ナシ)

敵は新技?も開発。
先日は、突然横から走りこんできて頭突きされました。イタイ。

ベランダへもわざと裸足で出て行きます。
ベランダ用にカワイイサンダルを買ってやったにもかかわらず。
足の裏まっくろ。一日に何度も・・・
ま、コレは私が掃除すれば解決するのですが。

とにかくなんだかんだと絶え間なくイタズラしまくり、泣く騒ぐ。
私も一日中ガミガミ言って、あーぁ、お隣にも聞こえてるんだろうなぁ。
疲れちゃいます。

ア゛~ッ
今、ヒルネから起きた小悪魔が、またベランダへ出て行きよった~。
捕獲しに行って来ます。
まゆみ
日常のこと
2 0

人形劇
今日の午前中は近所の保育園へ人形劇を見に行きました。
最初は赤頭巾ちゃんの人形劇、後半は「かたつむり」などの曲
(なぜかロック調)に合わせて人形たちが踊りまくり?のショー。
「かえるのうた」では、園の子達もカエルになりきりピョンピョン跳ね始め、
なんだかロックコンサートのタテノリ状態に。
最後は「ホネホネロック」(私は初めて聞きました)
ガイコツやらいろんなホネ人形が飛び回り、ボルテージも最高潮~!
園児達は『♪ホーネホーネロック♪』と合唱。
なかなか面白かったですよ。
さすが児童劇団は、コドモのツボを心得ていらっしゃる。
コムスメ(姉)もノリノリで観ていましたが、意外にも(妹)も大興奮でした



↓生協のパン屋で買ったサッカーボールメロンパン。
IMG_2108.jpg

味見する間もなくコムスメに食べられてしまった。

ブラジル戦、ミラクルが起きないかなぁ
まゆみ
日常のこと
2 0

テンプレート変更
さわやかなテンプレートを見つけたので、夏仕様に模様替えしました♪
最近はっきりしない天気が続いていてイヤですね。
早くこの青空みたいにスカーっと晴れてくれないかな。
まゆみ
日常のこと
0 0

純情鶏むね肉
夕飯の準備のためジャスコで買った鶏肉のパックを取り出し、何気なくラベルを確認すると

 純情鶏むね肉(青森県産) 

なんだそりゃ?

もう一度良く見ると

 純輝鶏むね肉(青森県産)

読み間違いでした。でも、なんだそりゃ?

純輝鶏 とは、
「ひよこから抗生物質や合成抗菌剤を使用しない飼料で育てた鶏」
だそうです。

我ながら笑える読み間違いでしたが、純情鶏なら結構ウマそうではありませんか。
ヤンキー鶏とか、頑固鶏はまずそうだなぁ。

ということで、
我が家の本日の夕飯は
「純情鶏の親子丼」です。

IMG_2104.jpg

まゆみ
日常のこと
3 0

| HOME | next
 
