まゆみ
スポンサー広告


週報(7/23~7/29)
先週はこんな1週間でした!

日曜日 ポップサーカスを見に行く
     面白かった!すごい技が次から次から出てきて、
     人間こんなことも出来ちゃうのかぁと感動。
     ex:空中ブランコの上で頭で逆立ちしながら両手両足で
       輪を回すとか。スゴイ。
     以前観た「木下大サーカス」はサーカス小屋という雰囲気
     漂っていたのに対し、ポップサーカスは洗練されたショー
      という印象でした。出演者の女の子もカワイかったし!
    
月曜日 雨で一日家で過ごす
     ぐだぐだな一日になってしまい、雨だろうがこれからは
     外出しよう、と反省。

火曜日 コムスメ(妹)はいはいを始める!
     この日は少し前進しただけだったけれど、5日経った今日
     現在気になるおもちゃに向かって3m位あっという間に移動
     してしまうようになりました。親もビックリの進化ぶりです。
     そんな彼女のたくましいふくらはぎ、気になって
     測ってみたところ20.3cm。
     ちなみに姉20.3cm。同じって・・・
     IMG_2216.jpg



水曜日 コムスメ(姉)プールデビュー
     お友達と近所の保育園のプール開放に行ってきました
     水着姿も特別公開しちゃいます!
     プールでルンルン遊んで、最後は砂場へ脱走。
     IMG_2189.jpg


木曜日 (姉)床屋デビュー
     髪がだいぶ長くなってきたので、初めて床屋さんに
     行ってきました。結ぶのもかわいいので、切ろうかどうか
     迷っていたのだけれど、本人が結ぶのを嫌がるので
     思い切っておかっぱに。
     近所の床屋にキッズコーナーが併設されていたのでそこに
     連れて行きました。
     床屋さんに入ると急に緊張して泣きそうになるヒカ。
     担当してくれたのがこれまた愛想のないイカツイ
     お兄さんで・・・
     これはムリか??と思ったけれど、私が抱っこして座ると
     その後はしまじろうのビデオを観ておとなしく
     切られていました。 
     できあがりはコレ↓昭和初期のコドモのようだ。。。
     IMG_2201.jpg

     ハハとしてはこのダサイかんじが結構お気に入りです。

金曜日 特記すべきことナシ
     と思ったら、我々の結婚記念日でした。
     4周年だわ。そういえば。

土曜日 パパ仕事。平日モードな普通の一日を過ごす。

以上、週間報告でした。
 



    
まゆみ
日常のこと
6 0

オリジナルソング
♪と~ぼ~と~ぼ~まっくろけ~
 と~ぼ~と~ぼ~まっくろけ~♪ 
         作詞作曲 コムスメ(姉)
            
これを歌いだしたら要注意。
コムスメが裸足でベランダへ出て行くテーマソングなのです。
変な歌~。
♪まっくろけ~♪は足の裏が真っ黒になるからだと思う。
しかし
♪と~ぼ~と~ぼ~♪ってのが意味不明。
でもこの脱力系フレーズで、ハハも怒るのがアホらしくなってくるという
なかなかの秀作なのです。
まゆみ
日常のこと
2 0

七夕
7月7日は七夕でしたね。
仙台に住んでいると七夕といえば8月6日からって感覚なのだけど、
今年は早くもというか暦どおりにというか、
先週今週と七夕イベント目白押しでした。
 7/4 T保育園子育サークルで、七夕の歌を歌い
 7/5 コムスメの通っていた保育園の「七夕会」に参加
    またまた歌を歌い、七夕飾りを作る
 7/12 児童館の集まり
    これまた七夕飾り作り
七夕の歌を歌ったり、飾りを作るなんて小学生以来だわ。。

七夕飾りのパーツはほぼ出来上がった状態でもらい
(児童館でもらったのは手が込んでてかわいかった♪)、
後は短冊に願いごとを書くのですが。。。

私、コレが苦手です。
とっさに思いつかないのですよ。
去年も保育園で短冊を渡され、書いた願い事は
「ちゅうじえんがはやくなおりますように」
現実的過ぎてイマイチでした。。。。

今年は
「まいにちたのしくあそべますように」
「げんきでじょうぶなからだになりますように」

IMG_2133.jpg

まゆみ
日常のこと
2 0

無線LAN開通
7月に入ってから初めての更新です。
皆様ごぶさたしてました。
更新が滞っていたワケは、今月に入ってからコムスメが机の上のノートPCを
壊れそうな勢いでイタズラするようになり、一時的にクローゼットに避難して
そのまま開いていなかったのがひとつ。
そしてもう一つは、書くべきネタはたくさんあったのだけど
(主にイタズラ関連)、書くのもウンザリ~、だったのです。

先週の彼女はこれまたすごかった。。。
 わざわざオムツを脱いで、畳でジャ~
とか。。。。(わざわざ。ココポイントね。)

土日を経てやっとワタクシのショックも薄らいできました。

ところで。
昨日無線LANをつなぎました。
これでコンセント周りがかなりスッキリ!
コムスメにいたずらされない場所でPCが開ける!!


まゆみ
日常のこと
6 0

| HOME |
 
