まゆみ
スポンサー広告


近況報告
最近レフリーに転職しました。なんちゃって。
コムスメ'sの接近戦に割り込みストップをかける、
をひたすら繰り返す毎日。
あいかわらず姉から仕掛けることもあるんだけど、
なんといっても最近の接近戦多発の原因は妹が
ズリバイで自由自在に動けるようになったからに他ならない。
床にたくさんおもちゃが転がっているのにわざわざ
お姉ちゃんの遊んでるおもちゃに寄っていくんだなぁ(笑)
そうすると姉はすんごい嫌がって手足頭全部使って
妹を遠ざけようとする。プロレス状態。
ハイ、ピピーッ!!レフリー登場。てな具合です。

おかげで妹はせっかく広いところで自由に遊んで
いたのにベビーベッドに強制隔離されてしまって
つまんないからゴロゴロして寝てしまう

と、

今度は姉がわざわざベッドのところに行って
「○○~、おーきーてー!!」と大声を出したり
叩いたりして、またまたレフリー登場。

出番が多いのよ、ホントに。。。

IMG_2226.jpg

まゆみ
日常のこと
4 0

私の悪い癖
最近の私の悪い癖

 ① 魚を焼いているのを忘れる
 ② 洗濯物を取り込むのを忘れる

ダンナはとりあえず何も言わず焼き過ぎ&コゲコゲの魚を食べている。
きっと心の中で「また焼き過ぎだ・・・」と思っているに違いない。
コムスメにははっきり「かたい」と言われ食べるのを拒否された。
ごめんよ、みんな。

洗濯物のほうは多少しけることはあるものの、一見たいした被害は無い。

しかーし
①と②を同時にやってしまうと

我が家のキッチンの換気口はベランダ側についており、そのベランダには洗濯物が。。。。

今日もやってしまった。
ハミングフレア意味無いじゃん。ねー。

まゆみ
日常のこと
2 0

仙台七夕見物
平日の午前はなるぺくどこかに出かけることにしています。
行き先はショッピングセンター、公園などなど。
でも最近は暑くて外には出る気がしない。
ショッピングセンターも飽きてきたしなぁ・・・

今日は気合をいれていつもと違うお出かけをしてみました。

 本日のお出かけプラン
  ポイント① 地下鉄に乗る
  ポイント② 仙台七夕見物


コムスメ(姉)は最近電車の絵本がお気に入りなんで、念願の地下鉄デビュー。
真剣な顔で乗っていました。
勾当台で降りて、それまでベビーカーに乗せていたコムスメ(妹)を
おんぶ、(姉)をベビーカーに乗せて七夕の人混みへ突撃~。
・・・・したものの、暑くて141と三越前あたりを往復して
七夕見物は終了。
せっかく来たので、500円のポラロイドを撮ってみた↓
IMG_2219.jpg


今まで大変かと思って敬遠してた街中だけど、
2人ともおりこうに地下鉄に乗っていてくれたし、
今度は「のびすく」とか来てみようかな~。

でも、地下鉄等々ベビーカーでの移動はエレベーターを探して
あっちへこっちへ面倒
幸いシンドラーには当たりませんでしたが(笑)


まゆみ
日常のこと
5 0

緊急購入
さっき怖いものをみてしまいました。
実家の自然光の当たる場所にある鏡で自分の顔をみたら

ガーーーーーーーン

なんじゃ、この大ジワ小ジワはーーーーーーーーー!!!


たしかにサボってました。お肌のお手入れ。
最近安い化粧品使ってたし。
もともと手入れは雑な方だったけど、
バタバタした生活の中で最近自分の顔なんて良く見てなかった。

今自宅に戻ってきて、夕飯の準備よりも何よりも先に
ネットでディオールの化粧品を注文。
化粧水・美容液・アイケア・UV
この際買っちまえ~!という半ばやけっぱちな買物です。
でも、これで明日明後日にはハダのクスリが届く。
安堵・・・・

普段からもう少し気をつけないとイカンな、と反省しました。

でもディオール、高い(涙)





まゆみ
日常のこと
4 0

| HOME |
 
