まゆみ
スポンサー広告


お面
コドモの記憶力はバカにできない。
というか、なぜ今そんなこと?? というのを急に言い始めます。
今日は、7月に近所の保育園の夏祭りでもらった手作りのトーマスのお面を
突然「着けるー!!」と言い出した。
(えー、そんなのとっくに捨てちまったよ~。
もらったときは全然興味示さなかったじゃん)
「もうなくなっちゃったよ」と言うと、案の定、大グズり大会スタート。
どうにも収拾がつかなくなったので、代わりのものを作ってみました。

うーたん(のつもり)のお面
IMG_2298.jpg


大変お気に召していただいたようです。一件落着。
まゆみ
日常のこと
2 0

託児&ヨーガ
火曜日の話になりますが、

友達に誘われてエルパーク仙台主催の『0・1才児ママのヨーガ』に行ってきました。
ポイントは託児付
コムスメ(姉)には留守番をしてもらい、コムスメ(妹)を連れて友達と合流。
久々に街をブラブラして、ランチして。これだけでかなり満足。
その後、いよいよ会場へ。
今回の懸案事項は、人見知り絶頂期のコムスメの初託児がどうなるか?? 
もしかしたら託児中泣きっぱなしかもなぁ、と私は予想。
案の定、預けたらスゴイ大声で絶叫泣き。託児室からだいぶ遠ざかっても聞こえる泣き声。
後ろ髪? ひかれなかった~、ぜんぜん。
薄情なかあちゃんでゴメンよ~。身軽になって、いざヨーガへ!

私のヨーガも初体験。
ヨーガって、ゆったり瞑想にふける、みたいなイメージがあったのだけど、
実際やってみると結構キツかったです。
確かに先生のガイドは、ささやくようなゆったりした口調だけど
動きはストレッチした姿勢で長い時間(そう感じた)キープしなければなくて、
だんだん姿勢が保てなくてカラダが揺れてくる(笑)
右はラクに出来たのに左は全然ひねれなかったりで、
「あー、私のカラダ歪んでるわー」と実感。
2時間のヨーガ。とてもリフレッシュできました。

さて、コムスメはどうなったか。
迎えにいくと、泣き止んでいて先生に抱っこされていました。
預けてからしばらくすると泣き止んで、後半は床に座って遊んでいたそうです。
おりこうにしててくれてありがとね~。

今回のヨーガ受講料1000円 託児料100円! 安いでしょ~。

そもそも街まで出なきゃいけない今回のような企画、
自分一人では絶対申し込んでない(断言)
誘ってくれたアクティブな友人に感謝!
そして自分も子連れを言い訳にしないでこれからもいろいろトライしてみようと決意

ちなみに・・・・
筋肉痛がそろそろ来そうだ。











まゆみ
日常のこと
2 0

進化中
いつもコムスメ(姉)のネタばかり書いているので、たまには妹ネタでいきます。
姉に虐げられつつ(?)も、たくましく成長中の彼女。
今月前半の進化ぶりをどうぞ↓

9月4日
IMG_2285.jpg

自力でおすわりが出来るようになり、くつろぐコムスメ

9月9日
IMG_2290.jpg

膝立ち。そしてこの日一度だけつかまり立ち成功

9月15日
IMG_2295.jpg

つかまり立ち完成。っうか片手まで離して得意気だ

教えてないのにどんどん出来るようになる。すごいね。
まゆみ
日常のこと
4 0

やられた!
久々にCDが聴きたくなって、パソコンにCDをセット。
ミュージック スタート!!
・・・したのはいいんだけど、

遅い

アップテンポの曲のハズなのに、なんだろうこのスローぶりは。
カウンターを確認すると、実際は2秒かかって1秒分がカウントされている。

『倍速』ならぬ 『倍遅』

これって、明らかに故障、だよね・・・
あ゛~、とうとう恐れていたことが起きてしまった。
犯人は言わずもがな。ショックー
まゆみ
日常のこと
2 0

ドラマ
わーい!今日は「ながせくん」の日だよ~!
喜ぶワタシとコムスメ。
そう、今日土曜日は我が家のお楽しみ、
『マイボス・マイヒーロー』の日なのです。
(観てる人いる??)

『青春・友情・笑い』3点セットで非常~に私好みのドラマ。
ながせくんの「顔芸」(っていうのか?)もかなり笑える。

ながせくんは、たまたましばらく前にやっていた
『タイガー&ドラゴン』の再放送をみて、パワフルな芸風に
ファンになりました。

今日は夕飯も風呂も早めに終わらせて、
9時からのドラマに備えなくては!!(ダンナもワタシもかなり本気)
こんな我が家って変かぁ?

でもでも、青春好きのワタシですが、
『不信のとき』もここ3話くらい観てます。
前回はとうとう正妻と愛人が対決して、
次回から夫への復讐が始まるんだよね。
キャー!!次も観なきゃ!!
まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME | next
 
