まゆみ
スポンサー広告


人間ブリッジ
昨日は秋保に紅葉を観に行って来ました。
紅葉具合はあと少し待ったらもっとキレイかも。
今週末あたり、見頃だとおもいますよー。
IMG_2427.jpg


さて本題です。

このところコムスメ(妹)は「つかまり立ち」がすっかり上手に出来るようになりました。
何もない壁のところでも上手に立ちます。
そうすると次の過程は「伝い歩き」ってことになるんですが、これはまだ。
観察しているとどうも彼女は横に伝い歩くことより上に登るほうに興味があるらしく、最近はハイローチェアに登ってガッタンガッタン揺らして楽しみ、降りたくなると泣いて母を呼ぶ、という遊び?がお気に入りなのです。

そして先日。
いつものようにハイローチェアで遊ぶコムスメ。
そのうち「ヒーッ!!」という悲鳴が聞こえたので見てみると。

ハイローチェアに足、その隣のソファーにかろうじて手を掛けて、飛んでるウルトラマン状態というか、人間ブリッジと化したコムスメが!!

昔オロナミンCのCMで見たような危機的状況ではないですか?!

ハイローからソファーに手を掛けたら、そのまま間隔が開いてしまったんでしょうね。

写真に撮ってお見せしたいところでしたが、人命救助を優先いたしました。悪しからず。

↓現場はコチラ
IMG_2442.jpgIMG_2445.jpg

まゆみ
日常のこと
2 0

新庄選手の引退
私はプロ野球はほとんど興味がないのだけど、
新庄選手は以前から気になっていました。
日本ハムがあれだけ盛り上がって、ついに優勝してしまったのは、きっと彼の存在が大きかったんだろうなぁ。
明るくてポジティブなムードに、チームもお客さんも引っ張られていったんだろう、と思います。

引退会見の発言も良かった。

これからは頭のトレーニングをして、新たな自分の可能性に出会いたい。今後が自分でも楽しみ。

みたいなことを言っていましたよね。
自分の将来と可能性を楽しみ、と思える姿勢。ステキだ。見習わなければ。

選手生活中にはいろいろ迷いとか悩みとかあったんでしょうが、「なさそうに見えるキャラ」なところがこれまたスゴイと思う。

中田英寿選手なんかは、引退後、“ワールドカップ中、実はこういう悩みがありました”系のドキュメンタリーが放送されたりしたけど、新庄選手のもそのうち放送されるのかな?彼の内面を見てみたいのが半分、ウラを返しても明るいポジティブ新庄、であって欲しいのが半分。

そうそう。
最終打席、泣いてましたね。
中田のワールドカップのときの涙もだけど、心に残りますよね。


まゆみ
日常のこと
2 0

雑ネタ
①先日の会話

 私  「○○、大人になったら何になるの?」
 コムスメ 「大人になったらねぇ~、ビール飲むのぉ」

 2才児の将来の夢は「酒を飲むこと」だそうです(誰に似た?)


②最近覚えたゆびきりの歌
 
 コムスメ ♪ゆびきりげんまん うそついたら 
     はりせんぼんのトーマス! ゆびきった♪

 針千本刺さったトーマス??痛そう。


③お気に入りのミュージシャン(NHK子供番組系のぞく)

 コムスメ 「“ゆ~ず”聞く!“ゆ~ず”のCDかけてよ~」

 パパの好きな“ゆず”がヒカも好きらしい。私はあんまり・・なんだけど。
 ゆず聴きたくないから、「これ、ゆずだよ」とコブクロのCDをかけたがすぐバレた。
 どっちも男性2人組だからバレないと思ったのに。チッ。
 “ゆ~ず”と発音が伸びる理由は不明。
 ま、子供番組系以外に興味が広がったことを喜ぶとしましょう。
 子供系ソングは私がいい加減聞き飽きたよ。
 
 
④言い間違い
 
 ポテト  → ポペト  
 クッキー → キックー

 何回直しても直りません。


コムスメただ今2才5ヶ月。小ネタだけどここに書き残しておいたら
案外いい記録になるかも、と思い綴ってみました。以上。

まゆみ
日常のこと
2 0

散らかり放題
部屋の散らかり様が、すごい・・・

今日の状況
本棚の絵本が全部ひっぱりだされて
ブロックとトランプとおままごとセットが部屋中に散らかり
洗濯してしまっておいたはずのタオルや衣服もあちらこちらへ
で、キッチンにあるはずの野菜の水切り(グルグル回るやつ)にもブロックが詰められており
その隣にはトイレにあるはずの補助便座が・・・
そしてトイレットペーパーが散乱(幸い使用済みではありませんでしたが)
(↑ここまではコムスメ(姉)の仕業)

さらにこのごちゃごちゃの中でおしりふきシートを箱からだして山盛りにする新人一名・・・・・

コムスメ(妹)よ、キミもイタズラが出来るようになったのね(涙
まゆみ
日常のこと
2 0

秋田・男鹿旅行
10月8・9日で秋田・男鹿半島へ旅行に行ってきました。

IMG_2330.jpgIMG_2331.jpg

当日の秋田の天気予報は「大荒れ」
てるてる坊主「テルオ」と「テルコ」に願いを込めて出発。

東北道は順調。早朝の雨も上がり、あちらこちらに虹が出ていて気持のよいドライブです。
しかし秋田道へ入ると雲行きは怪しくなり、雨→晴れ→雨とコロコロ変わる空模様に。
西仙北SAでは事件発生。パパが休憩に出た後、車内に残っていたコムスメがふざけてドアをいじってしまったところ、なんとセキュリティーアラームが鳴ってしまい、SA中の人々の注目を浴びてしまいました。同じく車内にいた私も大慌て!どうやって止めればいいのかわからなーい!パパが戻ってようやくアラーム解除。
原因はエンジンが止まっている状態でドアを開けようとしたことにあるそうで。
私はアラームは外から開けようとしたときのみ作動するものだと思っていたので、今回の件は勉強になりました。ハハハ。

IMG_2334.jpg

これから男鹿半島に入ります。どんより。。。。

男鹿半島に入ると雨は上がったものの、すごい強風~!!
海沿いを走る道路は、まがりくねりながらどんどん登ってゆき、ふと見れば道路の下は断崖絶壁!!しかも、頼りのガードレールは低いしワイヤー3本だけのとても頼りない代物。。。
マジ落ちそうでスリリングでした。

今日の目的地。男鹿水族館GAOへ。
コムスメ達が喜んでくれたので良かった。
ちなみにコムスメは展示のイカを見て、「昨日食べたね」と言っていた。
いいんだけどさ、なんか他に感想ないんかい?

宿泊は、「男鹿桜島リゾートホテルきららか」
海沿いの崖の上に立地していて、全室オーシャンビュー&温泉(展望露天風呂)というところが魅力的。
料理もおいしくて(夕食は2人とも眠くてグズグズになりゆっくり食べるのは無理だった・・・が)いい所でした。

IMG_2369.jpg

展望レストランでバイキングの朝食。眺め最高。

2日目は、テルオとテルコの効果アリか?見事に晴れました。
宿の駐車場へ行くと、前日水族館の駐車場で海からの強風にさらされていたマイカーは、塩の結晶をたっぷり身にまとい?キラキラと輝いていたのでした。しょっぱそう~。

IMG_2374.jpgIMG_2373.jpg

入道崎へ。海の色が青とエメラルドグリーン。日本海ってグレーのイメージだったけど、実はとてもきれいなのですね。

次は、コムスメ達の反応が楽しみな「なまはげ館」へ。
IMG_2386.jpg

↑このなまはげ大集合の部屋では「帰ったほういい~」と半泣きのコムスメ(姉)でした。(妹はニコニコ。まだキミには分からんのだね)
予想を裏切らないビビリぶりに満足する我々。
これからしばらくは「なまはげ」ネタが使えそうだわ。フッフッフ。

男鹿の旅も終盤。
干拓で有名な大潟村を経由し帰途に着いたのでした。
楽しかった。旅はいいもんだ~。
まゆみ
日常のこと
3 0

| HOME | next
 
