まゆみ
スポンサー広告


故障?
今週は水曜から3日間、愛車ライフ号をパパに取られました。
朝会社に行こうとしたところ、自分の車のエンジンがかからない、
バッテリー切れかも、というので貸しました。
久々に車がないと不便といえば不便だけど、天気も良かったので、
少し遠くの用事もコムスメを頑張って歩かせてみたり(やってみたら
ぐずらないで往復歩き通せてコレは嬉しい発見だった)
それなりに過ごしていたわけです。

そしてパパの車をクルマ屋さんに診てもらったところ。。。。














原因は『ガス欠』です





ハァ??
maja.jpg



ありえないでしょう、コレ。

ガソリンを取りに往復して下さったクルマ屋さんには本当に申し訳なかったです

それにしてもお騒がせなオヤジは
「警告ランプは点いてたんだけどまだ走ると思ってた、ゴメン~」
だって

ハァ~



まゆみ
日常のこと
4 0

行くしかないだろう
以前から
コブクロのコンサート」
おかあさんといっしょファミリーコンサート
が仙台にきたらぜひ行きたいなぁと思っていました。

そしたらなななななぁんと!!!!

2つとも今夏仙台に来ることが判明!!!

絶対行くチケット取るどー

ちなみに公演予定は
コブクロ 7/24・7/25
ファミリーコンサート 8/11・8/12

コブクロのほうは今日からHP先行予約で郵便振替でチケット代を送ると
席が取れるらしい、ので早速振り込んできました。
コンサートのチケット取るのもかなり久しぶりだけど、
これで本当に取れるのかなぁ?
まぁ、取れなければ一般販売に賭けるしかないか。

ファミリーコンサートは発表されてないけどきっと電話予約だろうな。
競争率高そう!
一族総出で挑まねば。

ちなみにタイトルの“行くしかないだろう”は
コブクロの「DOOR~The Knock Again~」で黒田がシャウトする歌詞。
この部分大好き!

「行くしかないだろうコブクロとファミリーコンサート!!!」

まゆみ
日常のこと
2 0

1歳2か月
コムスメ(妹)1歳2か月になりました。
日頃から姉のほうはオムツ卒業やら語録やらいろいろ記事にしているのに
(妹)のことはついほったらかし?に。
何事も二度目となると
  (姉)の時 「きゃぁ~出来たねぇ!!!(祭)」 テンション高
  (妹)「あー出来たね~」 テンション普通

悪いなぁとは思うんだけど、エヘ(^_^;)
そんなワケで(どんなワケだ?)コムスメ(妹)の最近の成長ぶりを書き留めておきます。

 ①そういえば 哺乳瓶を卒業した
 
  コップで上手に飲めるようになった。
  「にゅうにゅう~」と牛乳をリクエストするように。
  おかげで我が家は今までになく牛乳の消費が早い(一日半で一本)

 ②そういえば 言うことを理解している

  「ミッフィーちゃんを連れてきて寝かせてお布団かけてあげたら」
  って言うとその通り出来る。
  ついでにトントンもしてあげている。

 ③そういえば ヒツジの乗り物↓に乗れている
  IMG_2817.jpg

  こういう乗り物って、普通は最初足の使い方がわかんなくて
  後ろに進むものなのだけど、彼女は最初から前進できた。
  何でかって?
 前輪を手で持ち上げて進んでいるのです。恐るべしパワー系

 ④そういえば 小走り出来るようになった

 ⑤そういえば 絵本を読んで欲しくて持ってくる
  今のお気に入りはこの前買った『きんぎょが にげた』と
  図書館で借りてる「ももんちゃん」のシリーズです。 
  4834008991.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg4494001384.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


 ⑥そういえば 姉より食べている
 前記の牛乳を減らしているのもほぼ妹

 ⑦そんなわけで 立派なおすもうさん体型

 ⑧さらに ↓こんなダラけぶり! コラーッ
 IMG_2805.jpg


こんな1歳2か月児です。おんぶが重い。

まゆみ
日常のこと
2 0

かまくらまつり
遡ること一分前。
記事を書いて出来上がり~と思った瞬間に全部消えてしまいました・・・

たくさん書いたのに(泣)
もう今日は書き直す気力がありまへ~ん。ので簡単に。


日曜日にみちのく湖畔公園の「かまくらまつり」に行ってきました。
IMG_2780.jpg


IMG_2783.jpg

コムスメ達のかまくら初体験は反応薄でした。



「フィンランド・フェア」も共催されていて
ニョロニョロのトングとバターナイフをゲットしました。
IMG_2799.jpg

カワイイでしょう!



最後に本命イベント「楽しいムーミン一家ぬいぐるみショー」を観て、
コムスメ達も大満足でした。




ってなカンジの記事でした。


しかしなんで消えるんだぁ?
前にも何回かあったんだよな。。
私の操作が悪いのかしら。
まゆみ
日常のこと
2 0

卒業
先週の「トイレトレーニング急展開」からしばらく様子を見てきましたが
コムスメ(姉)、オムツなしで24時間過ごせるようになりました。
2回くらい、私がトイレに誘うタイミングを外してしまったせいで失敗したけど、
それだけ。
寝るときもお出掛けも『パンツ』ですよ!

オムツ卒業!!


今まで何をやってもダメだったのが急にこんなに順調に出来るようになったなんて
今回ハハは本当に驚きました。
子育てを登り坂に例えるとしたら、
『坂道』じゃなくて『階段』なんだぁ~(わかってもらえます??)ってのが今回の実感。

何が嬉しいって2人分のオムツの買出しが半分になって、
2人分のオムツゴミが半分になったことに尽きるでしょう
まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME | next
 
