まゆみ
スポンサー広告


ゴムパッキン用カビキラー
掃除嫌いの私が最近ちょこちょこと掃除をしています(珍!!)

なぜかって?

コレ↓

ゴムパッキン用カビキラー
to7p_img2.gif




理由はコレを使いたいから。それに尽きる。

友達から教えてもらったんだけど、
面白いくらいキレイになるのですよ

スプレータイプのカビキラーで落ちなくて諦めていた
浴室ドアのゴム部分や、窓ガラスの下のカビ汚れが
ひと塗りしてしばらくおいておくだけで新品の白さ・・・
・・・は大げさだけど、かなりキレイになります。


病み付きになりそう(笑)

まゆみ
日常のこと
2 0

のりもの色々
昨日は今話題の地、名取方面へ出掛けてみました。

まずは 「ダイヤモンドシティ エアリ」
超混みだろうと予想していた割りには渋滞それほどでもなく
スムーズに到着。で、早速ショッピング・・・・・・
ではありません。

建物内をスルーして連絡通路を通り
先日開業した仙台空港アクセス鉄道「杜せきのした駅」へ。

この連絡通路なのですが、なんだかなぁ・・・
(この日は丁度小雨が降っていたのです)
駅まであと10メートルくらいのところで屋根が途切れていて
(丁度ダイヤモンドシティから鉄道会社の管轄に切り替わったのでしょうが)
せっかく新しいもの作ったのになんであと少し屋根を
伸ばせないんだろうなぁ。惜しい。
で、さらに屋根が切れてから下り階段が8段くらいあったんだけど、
スロープがなくて、ベビーカーどうしよう、と思ったら
エレベーターがありました。
階段8段分を降りるためのエレベーター・・・・・
いや、いいんですよ・・・・助かりましたよ。
でも・・・・なんかもったいなくないか?
スロープのほうが楽なんですけど・・・・
などと、ブツクサつぶやきつつ新駅へ。

そして仙台空港アクセス鉄道に乗車。
仙台空港まで7分の旅。(大人片道300円高すぎ)
沿線沿いはこれから大規模に宅地開発されるようで造成地が目につきました。
車内には広~いトイレがありました。

そして仙台空港に到着!
今日のメイン企画は、飛行機見物 なのです。

「今日は飛行機が飛ぶところ見せてあげるからね~」というパパの言葉に
ワクワクのコムスメ達。

展望デッキへ向かうとちょうどジェット機が滑走路へ!

「見ててね。飛ぶよ~!!」
と全員飛行機に注目!!

アレレレッ
飛行機は目の前を駆け抜けてはいくものの離陸地点が
空港ビルよりかなり先のようで離陸が全く見えず・・・

その後も『走る』飛行機を数機見物。
これでは飛行機に関して間違った認識を植えつけてしまう、と危惧するチチハハ。
でも見えないものは見えない。ので、空港撤収。

ダイヤモンドシティに戻り、中をちょこっと覗いて帰途につきました。
聞いていたとおり一日じゃ見切れないくらいたくさんお店がありました。

ここでの のりものといえば、
コムスメが「キャラカート(お店のカートにもいろいろ種類があるのです)
じゃなきゃ嫌だー!!」言い張り、
アンパンマンカートをゲットするために
入り口でだいぶ時間を潰しました・・・めんどくさ。
それはさておき、空いているときにまたゆっくり来てみたいです。

そして帰り道に幸いにも、車窓から『飛んでる』飛行機
コムスメ達に見せることが出来ました。
ホッと胸をなでおろすチチハハでした。

IMG_2885.jpg

まゆみ
日常のこと
2 0

困った人
こんばんわ。
毎日年子シスターズに振り回されてゲッソリのハハです。

相変わらず物の取り合いやら何やらで一日中泣いたり
騒いだりのコムスメ達ですが、最近特にハハを悩ませるのは
この人↓
IMG_2883.jpg


イスの上で踊り
イスのないところに座ろうとしては落ちる(おバカだね)
ついでにテーブルにも進出するこの人。
お願いだからやーめーてー。
下ろそうとすると泣いて騒ぎます。

疲れるよ~。。。。

まゆみ
日常のこと
2 0

パパに会いたい
パパが出勤中の平日昼間の出来事。
その時コムスメ(姉)はちょっとグズっていました。
で、どういうわけか、パパに会いたくてたまらなくなったらしい。



「パパにあいたい~!!!」ウェーン

「○○○○にあいたい~!!!!」絶叫&泣。

「○○○○さんにあいたい~!!!!!」絶叫&泣。



※ちなみに○○○○にはパパの名前が入ります。



私はもちろん大爆笑。なんで呼び捨てなんだぁ~?!
しかも熱烈ー!! 
パパにとってもここまで言ってくれる人は人生初ではなかろうか?
少なくとも妻(私)は言ったことありません(笑)

でも、この絶叫風景。
どこかで見た事あるなぁ。。。。

あ、分かった。
韓流ドラマ だ。

コムスメ版 冬のソナタ ってところでしょうか。 

まゆみ
日常のこと
2 0

もう 知らないっ!

妹に気に入らないことをされたとき、
最近のコムスメ(姉)がよく言う言葉。

「○○のばかっ! もう しらないっ!!」

コムスメが言うってことは、母親(私)のマネってことか?
私そんな言い回ししてるかなぁ??
でもコムスメが言ってるんだからきっとしているんだなぁ、気をつけないと。
と思っていたのですが。。。






今日のコムスメ

「○○のばかっ! もう しらないっ!! 

おかあさんがしんじゃってもいいのね!!!」


?????????はっ????



でもこのセリフで謎が解けました。
これ『となりのトトロ』で主人公のお姉ちゃんが妹に言うセリフです。
“メイ”のところが“○○(妹の名前)”に変わってるけど他はそのまま。

いやぁ、でも
「おかあさんがしんじゃってもいいのね!!!」には驚きましたわ。


テレビやビデオから子供が受ける影響っていうのは
親が思っている以上に大きいものですね。
なんでも吸収しちゃうんだもんなぁ。(しかも応用している
メディアと接する時間は親がコントロールしなければならないという
重要性をあらためて認識した次第です。
まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME | next
 
