まゆみ
スポンサー広告


今日は午後からコムスメ2人と近くの桜を見に行ってきました。
ココの桜は他の所のより少し濃いピンク色でとてもキレイなのです。

これが今日撮った写真
070423_1437~02.jpg


散りかけだったけれど、コムスメ達は花びらが舞い散るのを見て興奮していました。
コムスメ(姉)は歩道に散っている花びらを集めて「花さかおじいさんする~」と、
花を眺めずに道路ばかり眺めていました。


そういえば去年も来たっけなぁ・・・
・・・・と思い出して写真を探してみました。ありました!


2006年4月28日の写真
IMG_1963.jpg

今よりずっと幼児顔で体も小さい。



IMG_1966.jpg

?!
おっさん?
いや、コムスメ(妹)だった。しかもまだ赤ちゃんだった。

一年前の写真と比べると2人の成長が感じられます。



また来年もここで写真を撮ろう。
まゆみ
日常のこと
2 0

豪華ランチ
今日は楽しい一日でした。
ウチで「ランチ飲み会」だったのです
メンバーは近所のママ友達2人。
チビッコは総勢5名。

みんなで料理を持ち寄って豪華なメニューでした。
写真撮っておけば良かった。
 棒棒鳥風ナッツ入りサラダ 味噌ドレッシング
 プチトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
 アサリとキノコの酒蒸し
 豚バラ肉のオーブン焼き
 春野菜のキッシュ
 ブロッコリーのパスタ
 レアチーズムース


ツマミがあまりにウマイもんで、スパークリングワイン、
ゆずワイン、ワイン(白)と3本空いてしまいました

あ、言い訳じゃないですが、
酔っ払ったりしてないですよ。チビッコの世話もあるし。
ま、普段飲みにも行けないし、たまにはママ達も息抜きが必要
ってことで大目にみて欲しいな~、などと勝手な言い分。

このメンバー、同い年で、子供の年も近くて、
かつ酒量が同じくらい?!というステキな仲間なのです。
子供が出来てからこういう風に楽しめる友人が出来て
嬉しいなぁ。

食べて飲んでたくさんおしゃべりして。
独身のころも、子供が出来ても、結局こういうのが
私の幸せのツボなんだなぁ・・・

・・・・・なんちゃって、要は酒好きは治らないってことですかね。 
 
まゆみ
日常のこと
4 0

納車記念日
20070414144139
愛車ライフ号が我が家にやってきて丸1年になりました
これからも無事故無違反安全運転で永く乗っていきたいと思います。
まゆみ
日常のこと
2 0

新しい作品
コムスメ(姉)画伯の最新作をご紹介します。

IMG_2912.jpg

タイトル『自分と妹が雲にのってるの』
 解説)左が画伯、右が妹であろう。
    2人が雲に乗っているという大変可愛らしい構図である。
    姉妹愛溢れる秀逸な一品であり、
    初期の代表作の一つとなりうることは間違いない。
    特筆すべきは、過去のタッチにはなかった「にっこり」と
    「髪の毛」が描かれていることである。
    次作では、手足が生えることを期待したい。



   
IMG_2913.jpg

タイトル『ドラミちゃんのおともだち』
 解説)玉ねぎ、ではない。
    画伯曰くドラミちゃんの模写とのこと。
    ヒゲが描かれている点にも注目したい。
    しかしながらドラミにヒゲはなかったと記憶するが・・・・
    謎である。。。。




顔の表情が以前と比べてだいぶかわいく描けるようになってきました。
ちなみに4カ月前は
IMG_2633.jpg

こんなんでしたから。

今回は妹を一緒に並べて書いてくれたのが初めてで
とても嬉しかったです。親バカですね。
まゆみ
日常のこと
0 0

なんちゃってコンバース
今月から始まる児童館の幼児クラブは親子とも上履きが必要です。
そろそろ用意しなくちゃ、と思っていたら友人が一緒にどう?と声をかけてくれました。
そして購入したのがコチラ↓
IMG_2907.jpg

ベタですが親子でおそろい。

さてここで問題です。
この靴はいくらでしょう??








答え
各税込180円!  2足で360円!!

安~いっ!!
先日買った靴ヒモより安いぜ・・・・
ヒラキ というネットショップで買えます。

値段も値段なのでたいして期待もしていなかったけれど、
意外とイケてる
180円シューズ、皆さんもいかが?(笑)

まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME |
 
