まゆみ
スポンサー広告


キャラクターにハマる
今、あるキャラクター物にハマっています。
コムスメ達ではなく私が(笑)
そのキャラとは

バーバパパ

思えば始まりは絵本の定期配本でたまたま届いた
↓コレ
202130-9.gif


知ってました?
バーバパパはフランソワという男の子のうちの庭の土の中から
ある日ムクっと生まれてきたのですよ。
最初は動物園に送られるのだけど、そこも追い出されて
途方にくれるうち、体の形を自由自在に変える特技で
人助けなどしちゃって、みんなから愛されるようになるというのが
この絵本でのお話。
その後は、バーバママに出会いチビッコたちも生まれて
楽しいバーバパパファミリーが誕生!ってな具合です。
昔アニメでもやってましたよね。懐かし~。

いまウチにあるバーバパパグッズは
ハブラシホルダー
お弁当箱

ハマってるという割には少ないじゃん、と思われそうですが、
必死で自制しているのです。
だってソニープラザに行ったら、んもーありとあらゆる物が
ラブリーなバーバパパに姿を変えているんですもん。
バーバパパコーナーに行ったら、年も忘れて女子高生並みに
「キャーカワイイっ」を連発(バカ)
全部買い占めてしまいたい衝動に駆られます・・・

あ、そうそう、ソニープラザで売ってるバーバパパクッキーは
形がバーバパパでカワイくてしかもキャラ物らしからぬ?
美味しさですよ。見つけたらぜひお試しを。
4901890332256M[1].jpg


そしてそして先日偶然にもパパがこんなお土産を持って帰ってきた!
IMG_3057.jpg

(左からバーバパパ、バーバモジャ、バーバピカリ、バーバズー)

これVolvicのペットボトルについてるおまけです。
ラブリ~すぎるぅぅぅ
パパは、今まで持ち帰ったオマケ(スパイダーマンとか)に対しては
「こんなガラクタ増やしやがって」と非難ごうごうだったツマが
今回に限ってはデレデレと「キャ~カワイイ~ッ」を連発しているので
かなり不気味に感じていることでしょう。

パパよ、今までのご無礼お許しください。
全種類収集お願いします!
まゆみ
日常のこと
4 0

重量オーバー
20070621161835
ベビーカーが壊れるのは時間の問題です
まゆみ
日常のこと
0 0

1歳6ヵ月健診&ハロワ
昨日はコムスメ(妹)の1歳半健診でした。
注目の?身体測定結果は
  身長 80.0cm 
  体重 11.4㎏
一応標準範囲内でした。
ひそかに肥満を心配していたのでホッとするハハ。
それともう一つ心配だったのは噛み合わせ。
「イーッ」とすると下の前歯が上の前歯より手前に
出てしまう時があって、受け口になったら困るなぁ、と
案じていたのですが、これも歯科健診で見てもらったら
「心配しなくて大丈夫ですよ」と言ってもらえました。
一応女の子だからね。良かった。
同じ産院で同時期に生まれた子達にも会えて嬉しかったです。


そして今日は失業給付の第2回認定日。
ハロワからの指定時間は8:45~9:30。
今日は気合を入れてコムスメ連れで出陣してきました。
7:40に車で家を出たら8:20には到着。
早かったかなと思ったけれど、給付課には既に7人位並んでいて
私たちも並び書類を提出。
待たされることも想定して、おもちゃも食べ物も用意して、
しかもおりこうにしてたら後でソフトクリームを
ご馳走してあげよう、と協定?まで結んで臨んだのですが
あっさり20分で処理が終わって終了!
あらら、予想より早く終わっちゃった。
ということは、家の近くの市民センターで10:00から開催の
『あきらちゃんらーめんちゃん遊び歌コンサート』間にあうじゃん!
(子供向けなんだけどオヤジギャグ満載で面白い人たちなのです)
途中でコムスメとの約束も守ってミニストップのバニラソフトも食し(ウマい)、
コンサートにも余裕で間に合い楽しんできました♪

ちなみに今回は職業相談をハロワ仙台で1回、マザーズハロワで
1回、で求職実績としました。
次回は、セミナーの予約を2回とってあるのでそれを充てるつもり。
その次からのネタがないんだよなぁ・・・
まゆみ
日常のこと
2 0

食事風景
今日の食事のときの2人は会話?していた。

コムスメ(姉)「おいしいね~」
コムスメ(妹)「ん~」(うんの意味)
(姉)「あらぁ~、それはよかったこと~」(なぜかオバちゃん風)

その後(妹)は「ぱいっ!ぱいっ!」と言って(姉)に
乾杯を求めたり、(姉)の皿から手づかみにしたおかずを
「どじょどじょどじょ~」と言いつつ嫌がる(姉)に薦めていた。

コムスメ(妹)がしゃべるようになってきて面白い。

で、いつものことなんだけど、大食いの(妹)は自分の分を
ペロリと平らげ、姉の牛乳を勝手に自分のコップに移しては
飲み干し、それでも足りず「にゅうにゅう~!!」と
『牛乳くれ』コール。
おまけにタラタラ食べてる姉のおかずも物色。

おかげですっごい育っちゃってます、横に。。。。

明日はコムスメ(妹)の1歳半健診。
食べすぎじゃないかどうか聞いてみようっと。
まゆみ
日常のこと
2 0

おててつないで
画期的なことが起きた!

私  コムスメ(妹)  コムスメ(姉) 

の順番で手をつないで歩くことが出来るようになったのです!


ちなみに今までは

コムスメ(姉)  私  コムスメ(妹) の順。

(妹)はまだ歩き始めだからしょうがないとして
(しっかりつないでいないと暴走するし)、
(姉)も絶対にママと手をつながないとダメだった。
でもコムスメ連れの外出の際私は必ず大きなバックを
持っているワケで、両手をつながれてしまうと苦しい。
片手を使いたくてやむを得ず(姉)の手を離すと
そこでヘソ曲げるしで少し大変だったのですヨ。

そんな(姉)が(妹)を真ん中に歩いてくれるようになったとは!
急にお姉ちゃんらしく見えました

まぁそのうち、ママのことなんて置いて2人でさっさと
行ってしまうようになるんだろうけど。
まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME | next
 
