まゆみ
スポンサー広告


1才7ヵ月と6日
先日コムスメ(妹)が「1才7ヵ月と6日」を迎えました。

なにを隠そう(隠してないけど)コムスメ(姉)が『お姉ちゃん』になったのは
「1才7ヵ月と6日」なのです。

コムスメ(妹)が生まれた時、コムスメ(姉)ってこんなに小さかったんだっけ、
と今の(妹)をみて思い、
赤子だった(妹)が、『姉』デビューした時の(姉)と同じ年になったんだなぁ、と思う。
なんだか不思議な感覚です。

そういえば、(姉)は↑この頃から段々自己主張等々が強くなってきたような。
(妹)もそろそろそういう時期を迎えるってことですな・・・・

まゆみ
日常のこと
2 0

ポルターガイスト現象
先日私がトイレに入ったときの出来事。
急に電気が点いたり消えたりし、そのうち真っ暗に。
てっきりコムスメ(姉)のイタズラかと思い、
「ちょっと止めてよ~、電気点けてよ」と声をかけるも
返事はナシ。
まったくイヤになるよ・・・とボヤキつつトイレから
出ようとドアを開けようとすると。

開かない!

なんで??!

もちろんカギはかかっていません。

そのときドアの向こうからかすかに聞こえる小悪魔の声が!

『キャハハハハ』

?!

状況が把握できて来ました。
なんとトイレのドアはダイニングのイスによって塞がれている模様。
しかもイスの上には小悪魔がいるらしい。

(姉)「おかあさーん、コムスメ(妹)がイスでイタズラしてるよ~」

あー、そうですね。
でも、これはどうやって開ければ良いワケ?? 

イスを倒さないようにジリジリとドアを開けてようやく
トイレから脱出したハハでした・・・・

ベランダや玄関で『閉め出されないように』とは日頃から
警戒していたけど、まさか閉じ込められるとは。

我が家のポルターガイスト現象はこれからますます
ひどくなりそうです。
ウチの小悪魔、力持ちなもので・・・・・
まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME |
 
