まゆみ
スポンサー広告


壊れて・・・直る
最近コムスメ(妹)に壊されたものが2つあります。
エアコンのリモコン と キッチンのビルトインの浄水器。

どちらも彼女もがテーブルに立ってキッチンのカウンターから
身を乗り出して発生。

リモコンは流しに落ちて水没
浄水器はカウンター側からガチャガチャいじっているうちに
レバーを捻っても水が出なくなった

で、リモコンはこの暑い中微調整が出来ないのは困るので
さっそく電気店に発注したら、その2日後・・・・・・復旧!
浄水器は原因不明のまま放置していたら、10日後・・・復旧!

なんで直るの??! いや、直って良かったんだけどさ。

リモコンは分かる。たぶん内部の水が蒸発して直ったんだと思う。
でも、浄水器は謎~

原因不明だけに心配です。
水が出っぱなしのまま、また壊れたらどうしよう~

とりあえず当面コムスメ(妹)徹底マークです。
まゆみ
日常のこと
2 0

今日は雨降り
今日は保育園のプール開放を予約していたけれど朝から雨。
ハハはすでにローテンション。
しかし前日からプールを楽しみにしていたヒカには
「雨だからムリじゃない?」という理屈は通らず・・・
プールの時間が近づくと幸いというかなんというか雨も上がったので、
一応連れて行くことに。
彼女を納得させるには小雨程度ならプールに入れないと、
と覚悟して行きました。
でもね、保育園に到着すると待っていたかのように雨が降り出し
プール開始時刻には土砂降り~!
さすがの頑固ムスメもプールをあきらめましたとさ(笑)
でも、その間ずっと「いいなぁいいなぁ」と言っていたことが一つ。
保育園の園児達は土砂降り直前まで、園庭でドロドロになりながら
ドロンコ遊びをしていました。
いいよね~、こういうの。
来年幼稚園をどうするか迷っているところだけれど、泥んこ遊びとか
ダイナミックに出来るところに入れたら喜ぶんだろうな。
やっぱ3年保育でいれちゃおうかなぁ・・・
泥んこに心がグラリと揺れる?ハハでした。
まゆみ
日常のこと
2 0

月浜海水浴場
今日は奥松島の月浜に海水浴に行ってきました。
ここのビーチはこじんまりとしていて、家族連れの多いノンビリした穴場的な場所です。
IMG_3085.jpg


二十歳前後のビーチボーイズ&ガールズには物足りないと思うけど、チビッコ連れには、深沼や野蒜など混んでいて広すぎるビーチより断然おすすめです。但しパパが水着ギャルを見学?したい場合はやはり深沼・野蒜系がよろしいかと・・・・
ちなみに月浜のギャル達はこんなカンジです↓
IMG_3094.jpg



フグの子3匹・カニ2匹・ヤドカリ2匹 パパ嬉々としてゲット!
IMG_3103.jpg


コムスメ(姉)は恐る恐るもうきわで海に浮かぶことに成功。
コムスメ(妹)は波打ち際でビビってしまい、海はノーサンキューとばかりに日陰で飲食に走っていました(笑)
IMG_3109.jpg


夏といえば、やっぱり海!!!ですね。
まゆみ
日常のこと
2 0

KOBUKURO LIVE TOUR’07 ”蕾"
記事UPするのがすっかり遅れてしまったけれど、
先週7月25日待ちに待ったコブクロのコンサートに行ってきました!
場所は仙台サンプラザ3階席withダンナ。
コンサートが終わってもう1週間たつけど、未だ余韻冷めやらずです。
(ネタバレありです、ご了承を)

2人の歌声が本当に素晴らしかった。
特に黒ちゃん。CDで聴いているときから好きだったけど、
ライブで聴くと厚みがあって力強くて心に響く歌声でした。

『桜』『蕾』『ここにしか咲かない花』などメジャーな曲はもちろんインディーズ時代の曲もリニューアルされていて『夢唄』が私的には良かった!(事前にセットリストを入手して昔の曲もチェックしておいて正解でした)
新曲も7曲ありました。どれも良い曲だったけど、次の曲が始まると頭からメロディが消えてしまい・・・・早くCD化してほしいです。

MCもマジに面白かったです。
特に笑ったのが、コブちゃんが中学時代に新聞配達していたとき歌っていた曲を再現してくれたんだけど、ZIGGYのグロリアですよ!懐かしすぎ(笑)
そのあと、久保田利伸のmissingを熱唱して、それに対して黒ちゃんが尾崎のI Love You を歌って、と。
懐メロ大会みたいで年代が一緒なのがツボでした。こんなの聴けちゃって得したなぁ。

『蕾』を歌い終わった後の曲説は感動でした。
この曲はドラマの東京タワーの主題歌として製作を依頼されてドラマを念頭にいろいろと考えた末、黒ちゃんにドラマはいいからオマエのことを書けと言ってもらい、小渕さんが18才のときに亡くなったお母さんのことを思って作った曲なのだそうです。いろいろとお母さんの思い出を語ってくれました。
そして「今蕾を歌っていて、歌っているのを忘れるくらい自然に声が出て、気付いたら歌っている自分がいて、、、お母さんが近くにいるような気がしました」みたいなことを言っていました。ホントにそうかも。神聖な雰囲気でした。

アンコール最後の曲は『風見鶏』
曲が終盤に差し掛かるとバンドの演奏が静かに止まり
最後の数フレーズは、マイクレスの2人の生声。
感動~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素晴らしいライブでした。
まゆみ
日常のこと
2 0

| HOME |
 
