まゆみ
スポンサー広告


お人形遊び
我が家のコムスメ達はお人形遊びが大好きです。
お気に入りのぬいぐるみをおふとんに寝かせてみたり、
おんぶしたりといろいろお世話しているワケです。

そして最近遊びが進化しました。

自分の洋服のおなかの部分にぬいぐるみをいれて

「産まれそう~ううううーん」

!?妊婦かい?

2人で臨月な姿は笑えます。

が・・・・他の子達はこんな遊びしているんだろうか??



いつも「おてんばばっかりじゃなくてもう少し女の子らしい
遊びをしてほしい」と言っているパパに
「ある意味究極に女性的な遊びをしているよ」とこのことを
教えたらガックリしていました(笑)
まゆみ
日常のこと
0 0

忍者参上
我が家はキッチンの入り口にチャイルドゲートをつけています。
高さ90cm位のドアタイプのもの。

今日料理中にコムスメ達に邪魔されたくなくてゲートを閉めていたら、
コムスメ(妹)が音もなくキッチンに侵入してきたのです!

なぜだ?!


・・・ゲートにイスを横付けして、乗り越えて来たらしいです。

自分の身長より10cmも高いのに、スゲー。
(しかも太目の体型なのに音を立てずに着地できたのがどちらかというと驚き)

って感心している場合ではないのですが。

その後も調子付いてもう一度同じことをしたので
まぐれでもなさそう。

コムスメ(姉)が最近同じことをしていたのをマネたのは明らかなのですが
1歳児はまだこんなことしなくて良いんだよぉ~。

困ったなぁ。
まゆみ
日常のこと
2 0

クラシック鑑賞with3歳
10/6~10/8の3日間、仙台では「仙台クラシックフェスティバル」
略して「せんくら」というイベントが開催されていました。

「せんくら」のコンセプト(ホームページから抜粋)
朝から晩まで3日間、地下鉄沿線の4施設9会場で、国内外で活躍するアーティストによる多種多様な101のコンサートを開催。
ご都合のいい時間にお好きなどこかでクラシック音楽が楽しめます。
お好みに合わせ、いろいろなコンサートを「はしご」して楽しむことができます。
巨匠、新進気鋭のアーティストなど、さまざまなタイプの演奏を聴き比べることができるのも「せんくら」ならではの楽しみです。


1公演45分で料金は1000円、そしてなんと3歳以上入場可!
未就学児連れで入れるコンサートは滅多にないので貴重な機会です。
しかし、3歳に45分とはいえクラシック鑑賞が耐えられるのだろうか???
恐る恐る会場へレッツゴー

10/6 “松山冴花(ヴァイオリン)
   ~若きヴァイオリニストによる超絶技巧のヴィルトゥオーゾ曲”

開演前 コムスメ ドキドキワクワク
開演後 コムスメ ヴァイオリン演奏に目が釘付け
10分後 コムスメ 飽きた
 以降 コムスメ 足の屈伸 指メガネ 会場後方観察 えび反り天井観察 等 
       怪しい動きをするも終了まで静かに耐える。エライ。
       (隣の私とばぁばは笑いそうだった)
終了後 コムスメの感想
    「面白かったけどちょっと疲れちゃったー」
    (どこら辺が面白かった?)
   「天井がきれいだった」・・・・だそうです(笑)
     
まぁ、天井も込みでいいんで3歳児の記憶にヴァイオリンを聴いたことなどが残ってくれればいいな、とハハは思うのですが。。。 

 
演奏はすごかったです。ど素人の感想ですみません。
一つの楽器であんなに多彩な音をほぼ同時に出せるなんて、すごいなぁ、本当に。
ど素人の私にでも分かる超絶技巧ぶりでした。
席も近くて(2列目)迫力があり素晴らしかったです

ちなみに公演中、(妹)は会場内で託児していただきました。
(予約制500円で託児サービスが受けられるのです!)
「せんくら」はとても子連れに優しいイベントなのでした

PARTⅡに続く
まゆみ
日常のこと
2 1

旬な遊び
最近自然発生的にコムスメ達が始めた遊びがあります。
しかもそれをしている2人はすごく意気投合して盛り上がる。

その遊びとは。

ハハの胸元に顔を近づけて

 姉 「ゴクゴクゴク(おっぱいを飲んでるフリ)・・・ペッ(吐き出す)」

 妹 「ゴクゴクゴク・・・・・ペッ

 姉妹「ギャハハハハ~」
 
 姉 「ゴクゴクゴク・・・・・ペッ」 

 ・・・・・以下エンドレス。


「ペッ」って・・・・・ムカッ・・・・
ハハのおっぱいはそんなにマズかったんかい?!
もう飲ましてやんないよーだ!!!(逆ギレ)

っていっても出ないけど。  
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME |
 
