まゆみ
スポンサー広告


曜日感覚
最近のコムスメ(姉)は朝起きると第一声「おはよう。きょうなんようび?」
その後も一日中何度も同じ質問「きょうなんようび?」「じゃああしたはなんようび?」

ナゼかって。

「金曜日だよ」「じゃあドラえもんの日だー!」

そう。コムスメの頭の中には曜日ごとのテレビ番組予定がインプットされているのです。

火曜日→宇宙人のドラマ(教育テレビで7:00pmからやってる「ドクターフー」というイギリスドラマ。タイムマシンで旅する話。実はかなり面白い)
木曜日→ちびまるこちゃんのドラマ(今週で終わっちゃった)
金曜日→ドラえもんとしんちゃん
日曜日→朝はプリキュア、夕方はアニメのまるこちゃん

以上がコムスメの一週間で外せないラインナップらしいです。

まぁ、そう言ってる私も
月曜日→薔薇のない花屋
水曜日→斉藤さん
木曜日→鹿男 と だいすき
はしっかり見てました~(笑)これは遺伝ですね。
まゆみ
日常のこと
0 0

名前書き
昨夜母さんは夜なべをしてコムスメの幼稚園グッズに名前書きをしておりました。
衣類からクレヨン一本一本まで書きまくりました。

それにしても・・・

字がヘタ。
大きく書いても小さく書いてもヘタ。太字で書いても極細で書いてもヘタ(←当たり前だ)

今さらですが字がうまくなりたいです。
まゆみ
日常のこと
2 0

アップルマフィン
20080226142844
ホットケーキミックスで作ってみました。りんごを千切りしたのを入れてます。りんご効果で中がしっとりしていて「まいう~」でした。

ちなみに私がこれを準備している間コムスメ達は、材料のりんごの残り半分(皮付き)をまな板から掠め取り、交互にかぶりついていた←すっごいご機嫌。いつもは一つしかないとケンカになるのに、こういう時は意気投合するんだなぁ。コムスメ姉妹の行動は良くわからん。
まゆみ
日常のこと
0 0

おバカスイッチ
リトミック教室でのこと。レッスン終了後子供達は先生からご褒美のおやつをいただくのですが、こんなところでコムスメ(姉)の「おバカさんスイッチ」が入ってしまった。自分の分を食べ終わるやいなや、妹の食べかけを奪い取ったので私が取り返して注意すると(人前だから優しくよ)姉爆発。母のネックレスをちから一杯引っ張って壊し、名札返さない~ジャンパー着ない~とひと騒ぎでした。

こういうのを外でやられるとガッカリ。。。他のママ達ビックリしてるだろうなぁ。もう少し大きくなったら落ち着くのだろうか?性格だよなぁとも思うし。。困ったもんです。
家に帰ってから私もネチネチ怒ってしまった。ネチネチはいけないよね。でもお気に入りのネックレスだったのよ(涙)
まゆみ
日常のこと
2 0

ゴミ箱
20080224173113
コムスメのイタズラに手を焼いてゴミ箱をリビングから撤去して早3年。キッチンの収納扉にビニール袋を引っ掛けてゴミ箱代わりにしていたのですが、最近限界を感じます。

コムスメ達ときたらお菓子の袋やゴミを床に捨てっぱなしです。これを注意するのに「ゴミはゴミの袋に入れて!」と言いつつも、袋って・・・と違和感大の私。母の歯切れの悪さを感じてかコムスメ達の反応もイマイチ。
これではいけない。ということでゴミ箱復活と相成りました。

Newゴミ箱はフタ付きのものを選んでみました。フタをパタパタさせてゴミを捨てるというアトラクション?が好評でゴミ捨て教育に明るい光が(笑)

やはり「ゴミはゴミ箱へ!」ですね。スッキリ。
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
