まゆみ
スポンサー広告


巨人タオル
20080424215515
今の家に住み始めて5年5ヶ月。洗面所やトイレ、キッチンに掛けるタオルはシンプルなものにすべし、という当初からのマイルールを遵守してきた

はずだったのに・・

※本日のタオル※
洗面所とトイレ=キャラクター物(景品)
キッチン=巨人の激オレンジ色タオル(景品)・・・

キャラクター物が悪い訳じゃない。景品だから軽んじてる訳でもない、んですが。

なんて言えばいいか・・・いつの間にか初心を忘れた自分が悲しい。。。(分かりますぅ~?)

・・・それにしても。巨人オレンジは凄い存在感だなぁ(笑)
目覚めさせてくれてありがとう巨人タオル。
まゆみ
日常のこと
4 0

偽かぜ薬
20080421194348
↑写真をご覧ください。
子供用の飲み薬です。左が本物、右が偽物です。
ちなみに左がコムスメ(妹)用、右が(姉)用。

左の薬は(妹)が昨夜から鼻水&発熱のため、今日小児科で処方してもらいました。右は、妹1人薬を飲んでいたらうらやましくて暴れること間違いなしのコムスメ(姉)用に私メが処方いたしました。

今朝なんて、妹が小児科に行くと聞いただけで羨ましくなって、幼稚園バスに乗らない!と初の泣き暴れ。バスの添乗員さん(先生じゃなくて添乗員さんがいるのです)に強制連行していただきました~。

まぁ、とにかく、それぐらい、病院に行きたくてクスリが好きな人なので、偽クスリは必須なのです。結構メンドーなんですよ。

~会話~
私「お薬苦くない?」(おさじで口に入れてやる)
コムスメ(姉)「う~ん、ちょっとにがいかんじもするけど、りんごっぽいあじ。おいしい~ウフフ」

(笑・・・あたりまえださ。中身はりんごジュースだもんね( ̄ー+ ̄))

うまく騙せた、イッヒッヒ~~。

まゆみ
日常のこと
0 0

落書きの洗濯
先日の出来事。

コムスメ(妹)が自分の履いていたズボンにそれはそれはヒドイ落書きをしたのです!(写メ撮っておけば良かった)
ベージュのコーデュロイのズボンの前面一杯にピンクのペンで余白余すことなく、渦巻きやらシマシマやら・・・
コムスメ(姉)が一歳の頃に保育園で履かせるために裾上げした後なんかも残っていて私的には思い出深いズボンだったのに。こりゃヒドイ(涙)
怒るのを通りこして深く落胆です。。。

ペンは一応水性だったのですが、洗濯用洗剤であらってもなかなか落ちなくて私は早々と諦めました(※注←インフルエンザでやる気のない時だったのです。な~んちゃって、普段もあまりやる気ないんだけど(笑))

そこに「洗ってあげる~!!」とコムスメ(姉)登場。

無理無理~と放っておいたら、洗面所にこもること15分、「キレイになったよ~♪」というので見ると、

おぉ!ペン跡が消えている!

聞くとハンドソープで洗ったそうで。ハンドソープがスゴいのかコムスメがスゴいのか良く分からないけど、ちょっと感動でした。

これって、いい話でしょう?!

でもでも。今日のコムスメ(姉)は気に入らないことがあったのをわざわざアピールするために、自分で自分のズボンに落書きしました。おバカムスメ・・
で、叱られて、また自分で洗濯・・・これってどうなのよ・・・消えれば書いてもいいってものじゃないだろ~(-_-#)。。。洗濯好き、いいんだか悪いんだか。
まゆみ
日常のこと
0 0

幼稚園スタート
コムスメ(姉)が幼稚園に通い始めて1週間経ちました。

バスには毎朝ニコニコ笑顔で乗って行きます。(←初日から緊張ゼロ)

幼稚園もとても楽しい様子。コムスメの乗るバスは比較的早く幼稚園に着いてしまうので、全員揃うまで自由に遊ぶ時間があるようなのですが、我がコムスメは連日砂場に直行している様子・・・わずか1週間でジャケット1回スカート2回泥汚れで既に洗濯しました・・、水洗い出来る制服で良かった。でもこのペースだと早々にヘタりそうです(^_^;)

帰ってくると、こちらは幼稚園での様子を聞きたくていろいろ質問するのですが、「あしたね」などとはぐらかし答えてくれません。憎たらしいですねぇ(笑)
そこをどうにか聞き出すと、歌を歌ったり絵の具を使ったり、大好きなことをたくさんしているようです。

一方、留守番のコムスメ(妹)もヒカのいない間、いつもは貸してもらえないおもちゃで遊んだりしてのんびりと過ごしています。

平和だーーー!!

姉妹のケンカがないとこんなに静かだとは!!家事の妨害も格段に減り、幸せをかみしめるハハでございます。

・・と、こんな感じに幼稚園ライフは始まったのですが、逞しく通園するコムスメに対し、ハハ(私)が実は入園式翌日から体調不良でした。日替りで発熱、喉が枯れる、頭痛等々。入園式で薄着して風邪を引いたんだなぁ、と市販の薬でごまかしていたのですが、何日たっても倦怠感がひどくて・・昨日やっと病院に行ってみたら、「A型インフルエンザにかかっていたと思われますね」だって!どうしようもないダルさはインフルエンザの症状だったのか~納得。一瞬、娘入園ウツ(そんなのあるのか?)にでもなったかと思うくらいひどいダルさでした。インフルエンザは風邪と違う、というのを体感しました。インフルエンザって怖い!
以上、初インフルエンザ体験でした~。

まゆみ
日常のこと
6 0

予行演習
いよいよ明日は入園式。そして明後日からは8時過ぎにやって来る幼稚園バスに乗って登園が始まります。バス早すぎるよ・・・今まで朝のんびり過ごしていた我々には試練です。

なのに早起きの練習さえロクにしていなかった私とコムスメ。昨日になって慌てて予行演習してみました。やってみて分かったのは、

7時までに自分の身支度と朝ごはんの用意を終わらせておくこと!

7時からはコムスメ達を起こす、着替えさせる、食べさせる、に集中しないと間に合わなくなりそうです。着替えで逃げるコムスメ(妹)がネックになりそうな予感大・・・

しかし予行演習は1日で終了。今日はみんなで寝坊してるし・・・先行き不安。

まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
