まゆみ
スポンサー広告


トトロ
20080524105423
今朝ホットケーキを焼いたら、フライパンのすみにこんなものが出来ていました!

トトロだぁ~。

コムスメ達と大笑いしました。いい朝だ。
まゆみ
日常のこと
0 0

鶴梅 柚子
20080523202041
↑定例のランチ飲み会で友人にご馳走になって以来大ファンのお酒「鶴梅 柚子」

この度、別の友人が宮町の阿部八酒店さんで私の分までゲットしてきてくれました!!(Sさんありがと~!)

日本酒ベースのお酒なのですが、柚子のお味が爽やかで美味し~~~いんです。ラベルもカワイイ(*^_^*)


いつ封を切ろうか迷っていましたが、只今の状況

その1 コムスメ達が7時に寝た
その2 ダンナは飲み会
その3 今日は金曜日、明日は幼稚園もお弁当もなし!


も~我慢できない(笑)
いっただきま~す♪
まゆみ
日常のこと
2 0

こくれんごっこ
最近のコムスメ(妹)は1日に何度も「こくれんごっこしよーよ~!」とコムスメ(姉)や私を誘ってくれる。

国連ごっこ??!!

なんてハイレベルなごっこ遊びでしょう!
あなたが事務総長で~これから安全保障理事会を開催しま~す!・・とかやるのか??!

んなわけないですね(笑)

かくれんぼ→かくれん→こくれん、と訛った?だけでした。ハハハ。

まゆみ
日常のこと
0 0

クライマーズ・ハイ
20080521182035
私の読書歴の中で、三本の指に入る小説

クライマーズ・ハイ/横山秀夫 著

が、なんと映画化されるそうです!7月5日全国ロードショー!!さっき情報誌を見ていて知りました。観に行かなきゃ。どんなふうに映画化されるのかドキドキします。

題名から山岳小説を想像しますが違います。

舞台は1985年の日航機墜落事故が起きた時の地元新聞社。突然の大事故に直面した記者達の人間ドラマが鳥肌が立ちそうな位リアルに描かれています。

なぜなら。
著者横山秀夫さんは実際、事故当時地元群馬の新聞社の記者で、この大事故を身近に経験したジャーナリストだったそうなのです。
だからこその臨場感。本当に凄いんです。

映画も楽しみですが、原作も絶対お薦めです。重いテーマですが読み甲斐があります。
機会があったらぜひ読んでみて下さいね。
まゆみ
日常のこと
0 0

お誕生会
20080520140016
幼稚園のお誕生会無事終わりました。

全園児がホールに揃ったところで、5月生まれの子供達が拍手に迎えられて入場したわけですが、ウチのコムスメときたらポケットに両手を突っ込んだまま入場し、そのまま階段を上がりステージへ。。。

おいおい(-o-;)

中学の卒業式のヤンキー、を彷彿とさせる登場でした・・・

まぁ緊張していたんだと思いますが(笑)

名前、クラス名等の発表は(親の欲目ですが)大きな声で堂々とできていました。
そして「好きな動物」は

やっぱり「ゴリラ」でした~。まぁヘビじゃなくて良かったかな。
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
