まゆみ
スポンサー広告


折り紙工作
20080630091419
しばらく更新が滞っていましたが元気です!

七北田公園にディズニーのショーを見に行ったり、幼稚園の親子参観に出席したり、さくらんぼ狩りに行ったりしてました。ブログ記事にしとけば良かったです。

しかしながら久々の更新はやはり当ブログのコンセプト『小ネタ』で(笑)

写真↑はコムスメ(姉)の作品です。
アヒルの帽子とアイスクリーム(バニラ、ブルーベリー、ストロベリー※イクラの手巻き寿司ではありません)

絵とひらがなは進歩のないコムスメ(姉)ですが、工作は得意です。自分で考えて上手に形を作るので、ちょっと感心です(親バカで失礼~)
まゆみ
日常のこと
0 0

寝言
我が家のパパは寝言人間です。寝ながら普通に仕事の会話をしたり笑ったりして、驚かされることしばしば。

この遺伝子?はどうやらコムスメ(妹)に受け継がれているようなのですが・・・



「なにか(食べ物) ちょうだいよぉ~~!!」

「○○ちゃん(←自分の名前)の のこしておいてよぉ~~!!」



って、食べ物がらみの寝言ばっかりなんですけど?!!これってどうなのよ(-_-;)

まゆみ
日常のこと
2 0

恐怖の金曜日
今週もやってきました金曜日。
何が恐怖かって、コムスメ(姉)が幼稚園から持って帰ってくるあるものが毎回恐ろしいことになっているのです。

それは、スモック。

一週間、制服の上に着続けて、外遊び、ドロンコ、お絵かき工作、お弁当をこなした一着。どんなだか想像していただけます?!

幼稚園ではよっぽどの汚れでない限りは先生もそのまま着せてるみたいです。遊びと食事は分けて欲しいような気もするんですけどね。。。

まぁ、汚れがあればあるほど、こちらも意地でもきれいにしてやるぞ!と、ちょっと燃えます(笑)

まゆみ
日常のこと
2 0

一瞬の風になれ
20080605000638
一瞬の風になれ/佐藤多佳子 著

少し前からいろんな書評で話題になっていた本、読んでみました。

とある高校生男子が陸上部で短距離走に打ち込むお話です。熱血ものかな~、と読み始めましたが、毎日の地道な練習や、落ち込んだり、前向きになったりする気持ちや、仲間との関係などなどが淡々と淡々と書かれていて、2巻までは正直なところ単調だなぁとも感じ惰性で読んでいました。でも3巻を読み終わったいま、自分も陸上部で一緒に三年間頑張った気分です。

実際の私は高校時代は部活動に打ち込むこともなく、毎日ケンタッキーやミスドで友達とおしゃべりばっかりでした(それはそれは楽しい青春だったけど(笑))
でも、学生時代に何かに真剣に打ち込んでみれば良かったなぁ、と今更ながら思います。

とりあえず、これからでも、何か目標定めて頑張ろう。
まゆみ
日常のこと
0 0

つまみ
今日は飲み会モードです!ワイン飲んでます。

つまみは今のところ
*トリささみのカレー風味フリッター
*マグロの炙りバター醤油ソース
*塩豚と大根の煮込み
自分で作っていうのもナンですが、美味しく飲んでます(酔っぱらいのたわごとなのでご了承を)

でもそんなのはどーでもいいんです。
今宵のつまみのヒットは!!
『ブゥランジュリ サクライ トシタカ』(高森のキャラウェイのパン屋さん)のパンです~!

名前は飲んじゃったし既に忘れた(反省)、のですが、ハード系のパン。レーズンとクルミ入りのです。これがオイシイ~~~!!

ワインに合います!

外側は硬いけど、中はモチモチでクルミが香ばしいパンなんです。美味しくてパンだけ先に無くなっちゃった。

つまみが足りない~!
という状況でも自分でで作らなきゃないのが唯一ダルイですね。(←共感してくれる??)
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME |
 
