まゆみ
スポンサー広告


PC壊れる
以前から調子の悪かったウチのノートパソコン。最近では本体がとても熱くなり、使っている間にすぐ電源が落ちる状態ではあったのですが・・・

昨日とうとうウィンドウズ自体が立ち上がらなくなりました。

直そうと思い立ったダンナが修正プログラムをダウンロードしている時に電源が落ちてそれっきりです。(処理中に落ちることは容易に予想できたはず)

私は正直思いました。「余計なことを」と。

しかも彼は開き直り「もともと重症だったんだからしょうがないじゃん。初期化すればいい」と言ったのです。

ナンですと??!
(-_-#)

バックアップしてない大切な画像や動画はどうすんだ!!

非常に腹がたちました。これが医療現場だったら訴訟だわ。

・・・これから修理に出してみて、データだけでも救いだしてもらえることを祈るのみです。

そんな険悪な日から一夜明け、そういえば本日は6回目の結婚記念日でした。6年間で温厚な私(ウソ)が結構腹を立てた昨日の出来事でした。怒るとシワ増えそうだから止めよ~。
まゆみ
日常のこと
4 0

短期テニス教室
先日、夏休みのヒマつぶし第一弾!「こども短期テニス教室2日間」にヒカが参加してきました。

※1日目

まずは遊びながら走ったり、ボールで遊んだり。
そしてラケットを渡され、コーチが転がしたボールを打つ練習。

(なるほど最初は転がすのかぁ。でもコムスメ(姉)はパパとバウンドしたボール打つ予習してきたからなぁ、早く普通の球出ししてくんないかな)←位にハハは思っていた。

が、お次は予想外のバックハンド!(←転がるバージョン)
(しまった!予習してないぞ( ̄□ ̄;))
コムスメは全く理解不能らしく、バックにきた球は楽しそうにそのまま真後ろにフォアで打っていました(笑)

まぁ、テニスはさておき(笑)、
こういう教室を受けること自体初めてで、果たして初対面の子ども達の中で大丈夫かな、とちょっとは心配でしたが、本人はレッスン中ニコニコでかなり楽しかったようです。良かった!

※2日目

2日目はいよいよバウンドボールを打つ練習。

半分は空振り、たまに当たってワーイ!!って感じでした。ちなみに本日もバックハンドはチンプンカンプン(笑)

50分間、飽きる間もなくあれこれ色々なことをさせてもらってとても楽しめた短期テニス教室でした。

今週、また同じのに2日間行く予定です。バックハンド今度は理解できるかなぁ?たぶんムリだな。
まゆみ
日常のこと
0 0

点滴
20080722215447
いよいよ週末から幼稚園の夏休みが始まりました。5週間!長い・・・。

それはさておき、コムスメ(妹)がダウンしてしまいました(T_T)
連休後半から下痢と嘔吐がひどく、トレードマークのポッコリお腹がペタンコに!!

今日小児科に行き、初の点滴を受けてきました。診断は自家中毒で脱水気味だね~とのこと。
注射針を刺すときは大泣きでしたが、その後は静かに一時間の点滴を終え、最後に貼ってもらったバンソウコには手書きのアンパンマン↑頑張ったご褒美、なっちゃん誇らしげ。私もちょっと嬉しい。(姉も点滴の間ヒマだヒマだと小さい声でブーたれながらも一時間お利口にしていてくれました。偉かった!)

点滴の効果で吐き気も収まり、快方に向かっていますo(^-^)o

皆さんも夏バテしないようお互い気をつけましょう~!
まゆみ
日常のこと
0 0

有名人に遭遇
昨日一番町に買い物に出掛けたら、藤崎の前で小田和正さんに遭遇しました。
至近距離で気付いてビックリ。周りの人はあまり気付いていないようでした。グレーのTシャツにジーンズのラフな装いで、ハンディカメラを回している人が1人ついていました。密着ドキュメンタリーの撮影かなにかだったのかな?

有名人といえば、先月は富谷ジャスコでMONKEY MAJIKのボーカルの人が、いつものハンチングをかぶり、食品レジでお米買っているところをお見かけしました。

ちなみにパパは先日飲み屋で張本と一緒になったらしいです。最近有名人と遭遇することが多い我が家なのでしたv(^-^)v
まゆみ
日常のこと
0 0

新譜CD
20080708094637
超~~~久々にCDを借りました。

「Superfly」イチオシです。かっこいい!!私の好きな洋楽系統のサウンドです。
パパ&コムスメはGreeeeNの「キセキ」(Rookiesの主題歌)がお気に入り。飽きないの?っていうくらい聴きまくっています。

他にはゆずや絢香など借りました。新譜チェック楽しいなぁ♪
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
