まゆみ
スポンサー広告


夏休み終了~
20080827202929
夏休みが終わり月曜日から幼稚園が始まりました。コムスメは今のところ嫌がらず通っています。こちらもコムスメが居ない間の平和な時間が戻り嬉しい・・・

夏休み、始まる前は長くてどうしようかと思っていましたが、思いがけず幼稚園の同じクラスのお友達から度々遊びのお誘いをいただいたり、テニスや体操の教室に行ったりしている間にあっという間に終わってしまいました。本当は家族で遠出などもすればよかったんですがね~、近場ばかりでしたf^_^;(天文台や文学館・・・ジミすぎです)
夏休み後半は天気悪くて、海も遊園地も花火大会もダメだったのが残念でした。。。

そして休み中は、も~~~~、一日中ケンカばかりのコムスメ姉妹(-_-#)(←見たら皆さんあまりの激しさに引くと思う)

始業式の日コムスメ(姉)を見送って、妹もいじめる姉がいなくてさぞかし嬉しかろう、と思ったら、
号泣!
コムスメ(姉)がいなくて寂しい~、って。ビックリです。

兄弟姉妹って、あんだけケンカしてもそんなもんなのね~。でも、それなら最初からケンカすんなよ!!と、思うハハでした。。

写真はコムスメ(姉)が作ったてるてる坊主達。20個近く作ったおかげで今日は久々に晴れました!!(?)

明日からはまたお弁当作り。頑張ります。
まゆみ
日常のこと
0 0

よっしゃ~!
オリンピック女子バレー予選ポーランド戦、フルセットまでもつれ込み白熱した試合でした!勝ったー!!

寝るつもりが熱く観戦してしまいました。目が冴えちゃって寝れないよ~。

しかし中国と時差1時間なのになんでこんな夜中に試合なんでしょ?選手も観客も現地時間0時台に試合なんて大変だよね。他国の放送時間の関係なのでしょうか?

まゆみ
日常のこと
0 0

アリとプール
20080804020631
いやぁ、今日久々に見ました、アリの大行進。

どこで?

我が家のベランダで。ちなみにマンションの4階です。
お目当ては資源ゴミに出そうと思ってビニール袋にまとめておいたペットボトル。なんと排水管の中を登ってはるばるお越しになりました。スゴい。

コムスメ達は「ありんこちゃんにおやつあげるのぉ~♪」ととんがりコーンやらジュースやらを与え始める始末( ̄○ ̄;)

そんなわけで、緊急ベランダ大掃除!

水で流してピカピカになりました。とくれば、次はビニールプールを置きたくなるのが人情(?)
さっそくお店へ買いにいったのですが、

トイザらス→売り切れ
ヨーカドー→売り切れ
ビバホームでようやくゲット。

ビニールプールなんてどこでも買えると思っていたのでビックリでした。

で、夕方、めでたくプール設置完了。
喜ぶコムスメ(写真参照)

ある意味、アリのお陰でプールをゲットできたラッキーな2人なのでした。
まゆみ
日常のこと
2 0

裁ちばさみケース
20080801014848
さっきミシンを使ったついでに、ずっとケースがなくて、いつも布にくるんだままにしていて超貧乏くさかった裁ちばさみのケースを作りました。

ちなみにはさみを買ったのは8年も前。
取りかかればすぐなのに8年も先延ばしにした私って・・・

時の流れが早い。

これからはやろうと思ったことはすぐやろう。
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME |
 
