まゆみ
スポンサー広告


ホットプレート
20080920190319
本日ホットプレートを購入いたしましたv(^-^)

今のホットプレートってすごい。フラットな普通のプレートの他に、たこ焼きプレート、焼き肉用の網プレートもセットになっています。

早速たこ焼きしてます。楽しい&美味しい!!

次は焼き肉、焼きそばと焼きまくる予定です(食べ過ぎだ)

なんといっても、料理しなくていいのが最高。
まゆみ
日常のこと
2 0

那須旅行
連休に那須に旅行に行ってきました。


まずは「東北サファリパーク」へ。
マイカーで野生の王国へ突入する勇気は残念ながら我々には無く
(←動物達のよだれなどで恐ろしいことになるらしいです)
鉄格子付きの園内バスに乗車しました。
これが面白かった!
キリンに手渡しでビスケットをあげたり、
ゾウが鉄格子の中まで鼻を伸ばしてきて、そこに餌をホイッと入れると
食べてくれたり。おまけにゾウの鼻汁も飛んでくるというワイルドぶりでした。
コムスメ達も半分喜び半分ビビリながら楽しみました。

007_convert_20080917234647.jpg
車窓より。猛獣は皆、爆睡。

008_convert_20080917235029.jpg
座席の影になりわかりにくいですが、キリンにビスケットをあげています。


宿泊先は「ブランヴェール那須」
当たりでした!
じゃらんのネットで予約したのですが、家族旅行応援プラン、のようなもので、
子供の料金(布団、食事)が無料。
行ってみたら、子供用のゆかたも貸出してもらえたし、子供用のお料理も豪華で美味しい!
もちろん大人の料理も美味しかったです。
しかも、こちらにはクアハウスがあり、プールやジャクジーなどで無料で遊べて、
広いキッズスペース、卓球室もあるという充実ぶりでした。
東京都職員の共済組合?のようなところが運営元らしいです。
だからなのか、割安でした。
ココ、お勧めです!


翌日は「りんどう湖ファミリー牧場」へ。
下調べなしで、どんな所か分からず突撃してみたのですが・・・
メリーゴーランドに乗って、ゴーオンジャーショーを観て、鉄道に乗って、
子牛にミルクあげて、ポニーに乗って、湖を船で遊覧しました。
なんとバラエティに富んだ牧場でしょう(笑)
さすがのコムスメ達も飽きるヒマがありませんでした。
ちなみに親が一番ハマッたのはゴーオンジャーショー(笑)
ステージの屋根の上からダイブしたり、バク宙、バク転が満載で、
思いがけなくクオリティの高いショーでびっくりしました。

014_convert_20080918002111.jpg
本当は乳しぼりがしたかったのですが、時間が合わなくて乳やり、に変更。

017_convert_20080918002145.jpg
初めて一人で乗馬。



那須にはまだまだ面白そうなところがたくさんありました。
また行きたい場所になりました。
まゆみ
日常のこと
0 0

幼稚園のこと
夏休みが終わり、コムスメ(姉)の二学期が始まりました。
実は一学期から少し心配していることがあり、休み明けはどうかな?
と気になっていることだったのですが。。


心配は、同じクラスのお友達と遊ばないこと。
自由遊びの時間は、近所の年中さんのお友達のところへ行くか、
(年中のクラスまで行って遊んでくる・・・)
もしくは、一人で園庭のどこかで遊んでいる状態で。。。
先生が気にかけて誘ってくれても、乗り気にならず。

クラスで一番誕生日が早い分、遊びのレベルが合わなくて
物足りないのかも、とも思うけど、、

本人が一人でも楽しめるならそれでいいか、とも思っていたけど、、

女の子の仲良しグループがなんとなく出来つつある状態で
一人孤立するのもかわいそうな気がして、
夏休みが明けてからは、
「同じクラスの子と仲良くなろうよ」とか
「年中のクラスは行くのやめて自分のクラスで遊びなさい」とか
毎日言ってしまった。


言い過ぎだったみたい (後に反省)



そしたら、今日は、朝から幼稚園に行くのを嫌がり、
無理やり身支度を整えてバス停に連れて行こうとしたけど、
逃げられました・・・・(前日から予兆はあったのですが・・)
↑朝の時間がない中で、言うことを聞いてもらえなくて「怒」、
 バスに乗れなくて 「脱力」。。。



結局、車で送って、お迎えもしてあげる、という(こちらにしたら
大甘な)約束をしたら行ってくれたのですが。。。



園に行ったついでに、先生ともいろいろお話してきたのですが、
それによると、ヒカ、クラスでポツン&ショボーンとしていることもあるらしく、
そういういうのを聞いて、私も今度はショボーンとなってしまいました。
「マイペースで一人でも平気」な子なのかと思っていたけど、
お友達とうまく遊べないことを、案外本人も気にしているのか。
でも、せっかくお友達が話しかけてきても、無視したりしてるみたいだし・・・



いろいろ考えてしまいます。
自分のことだったら簡単なんだけど。



幼稚園に迎えに行った帰りは、このまま家に戻っても、
またコムスメたちのグズグスタイム(日課)が始まるだろうことに
今日は耐えられないわ!と、そのまま三人で「崖の上のポニョ」を
観にいってきました。
ポップコーンやらポテトやらやけ食い?しました。
映画はとても面白かったです。




幼稚園のほうは、しばらく様子みるしかないですね。
まゆみ
日常のこと
3 0

| HOME |
 
