まゆみ
スポンサー広告


10月後半のいろいろ
一気に寒くなってきましたね。
ウチのベランダから遠くに見える蔵王連峰も上のほうが白く雪化粧をしていました。
明日から11月だもんなぁ~。。。

今月後半は何があった訳ではないのに、なんか忙しかった、気がします。
コムスメの希望で幼稚園にお迎えをしたり、幼稚園が終わった後も子供同士で
遊ぶ約束をしてくるようになって(←嬉しい反面、突然お友達を誘うので部屋が
汚くてアセることも・・)、それに付き合ったりしていたからかなぁ。

そんな10月後半のトピックス、忘れる前に書いておきます。


★コムスメ(姉) 鉄棒で「逆上がり」が出来るようになった
 
 私の子供とは思えない。感動~!
 なんてったって、母親の私は小学校3年生になっても出来なくて、
 半泣きで特訓した苦い思い出があるぐらいですから。
 年少で出来るって、すごい。
 そしてコムスメ、今日は園庭の「うんてい」を初クリアしました。
 軽々出来ちゃうところは我が子ながら本当にうらやましい(笑)
 運動神経、私に似なくてほんとに良かった。


★コムスメ(妹)、七五三撮影をした

 姉と同じ着物で撮影しましたが、姉妹でも雰囲気が変わるものです。
 まー、ちょっと太めのお姫様だったけど(笑)可愛かったです。
 ちなみに一人で撮影のとき、寂しくなって泣きました。
 こういうところも姉妹の性格違うんだなぁ。
 連休中にお参りにも行く予定です。 


★コムスメ(姉)と私、ミュージカルを観に行った

 劇団四季の「Disney`s 美女と野獣」を観てきました。
 休憩入れて2時間50分、コムスメに耐えられるか?とドキドキしながらの
 観劇でしたが
  開始後30分 コムスメ寝る(舞台以外は真っ暗だからねぇ)
  30分後、盛り上がってきたところでヒカ起きる
  休憩をはさんで、後半はしっかり観れました。
 大人の私にはもちろん見ごたえのある素敵な舞台でしたし、
 コムスメも楽しんでいました。只今プリンセスブームまっただ中ですから~。
 子供には、身長を測って目線の高さが大人と同じになるよう座席用に
 クッションを貸してくれたり、と、うれしいサービスもありましたよ。



明日はコムスメ(妹)の幼稚園願書提出してきます。
年少から入園することに決めちゃいました!
では!


 


まゆみ
日常のこと
0 0

七ヶ浜 湊浜緑地公園
20081013183655
まゆみ
日常のこと
0 0

エクササ~イズ
20081007005218
娘(私)のメタボ腹を見かねたマイ母が、バランスボールとエクササイズDVDをプレゼントしてくれました。

オカーサン、ありがと~~~!!!

続けることを目標に。
頑張るぞ。
まゆみ
日常のこと
0 0

任命証書
20081007003335
ワタクシ、この度「お好み焼奉行」に任命されました(笑)

先日、幼稚園の親睦会で、オタフクソース(株)さんからお好み焼きの作り方を習ってきました。

これが本当に美味しかったのです。厚みがありフワッとしていて、でも沢山食べても胃もたれしない!

今まで自分で作っていたお好み焼きはどうも粉っぽいと思っていたので、今回習った作り方は目からウロコでした。

さて、そのポイントとは

☆市販の2人前の生地は実は4人分作れる
☆キャベツの荒みじん切りを一枚につき手で二つかみ(←びっくりするくらい大量)
☆生地、卵、キャベツ等は一枚分づつ混ぜて作るべし。4枚分の材料を一気に混ぜてしまうと、最後の一枚に生地が多く残ってしまいベタっとした仕上がりになるから、だそうです。
☆焼いているときにヘラで押さないこと(押したくなりますよね)

これで美味しいヘルシーお好み焼き完成です。

今回は市民センターの調理実習室で、クラスのママ達としゃべりながら焼きながら食べながらしゃべりながら・・・(以下エンドレス)と文字通り親睦を深めて来ました。
帰りにはオタフクソースさんから自社製品のお土産もいただき得した気分。企業にこんな講習会を依頼できるんですね~。知らなかった。確かに主婦の口コミはいい宣伝になりそうですもんね。

皆さんも機会があったらぜひこの作り方試してみて下さいね~。
まゆみ
日常のこと
0 0

ポ~ニョポニョポニョ♪
私、新聞の下のほうにある、週刊誌・月刊誌等の雑誌の広告欄を読むのが結構好きです。新聞記事よりそっちを先にチェックするくらい好きだったりする。

今日もいつものように雑誌広告の見出しチェックをしていたところ、ある箇所で目が釘付けに。

「崖っぷちのポニョ腹」

!!!

すごすぎるネーミング(爆笑)
いろんな意味で(私の腹も含め)ツボにハマりました。

掲載雑誌は、週刊誌かと思いきや「STORY」
40代セレブ系マダム?向け雑誌。

ちなみに
「'崖っぷちのポニョ'腹」は誰にでもあるチャームポイントで克服。

だそうです。

私の腹もまさに崖っぷちのポニョ腹に間違いなく。
今月のSTORY買わねば?(笑)
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME |
 
