まゆみ
スポンサー広告


初登園
家では元気いっぱいなのに、一歩外に出るとハハにペッタリくっつき虫になり、
慣れない場所や人の前ではモジモジもしくは固まる、典型的な内弁慶のムスメ。

そんなコムスメ(妹)が、いよいよ今日初登園を迎えました。


朝は、制服を着るのがとても嬉しいらしく、行く気満々で、ニコニコと園バスに
乗り込み行ってしまいました。あら、拍子抜け。

そして、ハハ至福の数時間が過ぎ・・・

帰宅のバスから降りてきたコムスメ(妹)の様子も変わりなく(見えた)


甘えんぼな子がこんなスムーズなスタートを切れるなんてウソみたい!!
と、ビックリとしていたら、


事件?は幼稚園で起こっていた(笑)



登園後、コムスメ(妹)は姉と離れたとたん大泣きしたそうな。
そしてその後、姉と離れられなくなり姉のクラスでずっと過ごしたそうです。。



姉はぼやいていました。。。
「外に遊びに出ようとしたらさ、○○が泣きながらクラスのところまで
来てさ。ほんとは遊びたくなかったんだけど、砂場とかずっと一緒にいてあげた」
「クラスにいる間もずっと手をつないでいてあげたんだよ・・・」


姉も頼られてどうしようもなく、珍しくお姉さんぶりを発揮してくれたようです。
姉ちゃんありがとう。ハハはうれしいよ。


でも、コムスメ(妹)のほうは、もう完全にテンションが下がってしまいました。
早くも「明日はお休みする」「家で待ってる」「幼稚園は行かない」等、ネガティブ発言を
連発。。。


慣れるまで時間がかかりそうです。とりあえず明日の朝、どうやって行かせようかなぁ・・・

IMG_1245_convert_20090414234321.jpg



まゆみ
日常のこと
0 0

試写会チケット
20090409234151
クレヨンしんちゃんの新作映画試写会のチケットが当たりました。
先週末プリ○ュアの映画に家族4人分払ってゲンナリしたばかりなので、余計に嬉しい!

まゆみ
日常のこと
0 0

もう4月!
しばらくブログを放置している間に4月になっちゃってました\(◎o◎)/!
ご無沙汰していましたが、元気です。
元気に春休みを毎日遊び呆けていました。

我が家は今週からコムスメ(姉)が年中さん、来週はコムスメ(妹)入園です。

それぞれが迎える新学期、新年度、頑張りましょうね!!


IMG_1187_convert_20090406004505.jpg

IMG_1183_convert_20090406002852.jpg

IMG_1182_convert_20090406004224.jpg



まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME |
 
