まゆみ
スポンサー広告


なんちゃって渓流つり
IMG_21911.jpg

作並渓流つり場 に行ってきました。
釣り堀とシステムは同じですが、渓流で釣りを楽しむことができます。
水がとても澄んでいて、魚影丸見えでした。


自然を楽しみながら、確実に(笑)サカナも釣れるというところが、
「パパ、ホントに釣れるんでしょうね??!」と子どもや嫁から
プレッシャーをかけられる世の中のお父さん達には打ってつけ(たぶん)

IMG_22161.jpg

我が家も約一時間半で、ニジマス5匹ゲットすることができました。
コムスメの手前、釣れて良かったと胸をなでおろすオヤジ1名。。。


釣ったニジマスは、家で塩焼きにして美味しく頂きました!


まゆみ
日常のこと
0 0

breakfast
IMG_21771.jpg

休日の朝食を爽やかな風を感じながら?ベランダでとる2人。

今日も暑くなりそうだ~


まゆみ
日常のこと
0 0

鼻ちょうちん ではなく・・・
IMG_21651.jpg

鼻で風船を膨らましております。口じゃないですよ~、鼻ですよ~(笑)
おバカっぽいですが、おふざけじゃないんです。
むしろ大真面目なんす。


なぜなら、これは耳鼻科から指導を受け、調剤薬局から借り受けた

立派な医療道具??!なのだー(驚!)

その名も『鼻風船』 (そのまんまですね(笑))

説明を受けた時は、冗談かと思いましたよ!


朝昼晩、片鼻3回づつ膨らませなさい、とのこと。
これにより、中耳に新しい空気が満たされ中耳の強化につながり、
水の抜けも良くなる・・・らしいです。
(※先々週急性中耳炎にかかり、治療に通っているところなのです)


IMG_21641.jpg


あー、笑える
まゆみ
日常のこと
0 0

猿回し
IMG_21261.jpg

近所に猿回しがやってきたので観にいってきました。
おさるの名前は「なつみ」くん。
5才のフワフワでかわいいおさるさんです。

おさるのなっちゃんはその日午前中にもひと公演こなしてきていたので
夕方からのこちらの公演はやる気がありましぇ~ん様子でした(笑)
寝そべってみたり、体育館の床のポールを立てる所のフタをいじってみたり、
おにいさんの服をいたずらしたり、甘えてみたり。

その様子がすっごくカワイイのです

IMG_21361.jpg

猿回し界(っていうのか?)では、今は一般的には叩いて調教するそうなのですが
(そうすると芸を覚えるのは速いらしい)、このなっちゃんとお兄さんは叩かない調教を
行っている日本に3組しかいない猿回しなんだそうです。
お母さんと子どもみたいに信頼関係を長い時間かけて築いてきたそう。
確かにおさるのなっちゃんはノビノビとしていて、穏やかな表情でした。
子育てにも通じるね。

後半はなっちゃんも頑張って、輪くぐりなどの芸を観せてくれました!

締めは
IMG_21591.jpg
「これがホントの猿回し~!!」byおにいさん



IMG_12151.jpg
うちのコムスメだって負けてないわよ!我が家の猿回し。

信頼関係が成せる技だそうです

まゆみ
日常のこと
0 0

おじぎちゃん
IMG_21101_20090619210528.jpg

コムスメ達の新しい従順なる子分です。
おじぎ草。

触ると葉っぱも茎もクタ~っとなる動き、面白いですよね。
ムスメ達も幼稚園から帰ってくると、それぞれMYおじぎちゃんを
ツンツンして遊んでいます。

2人が居るときに触ると怒られるので、
ハハはコムスメのいない日中に
全部ツンツンしておじぎさせて楽しんでいるのです、イヒヒ。
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
