まゆみ
スポンサー広告


花が咲いた
IMG_2414.jpg

コムスメのおじぎちゃんが花を咲かせました。
直径1.2㎝くらいで、たんぽぽの綿毛みたいに球状のふわふわしたピンクのお花です。
ハッパが注目されがちですが、こんなかわいい花が咲くんですねー。
まゆみ
日常のこと
0 0

懸SHOW生活
IMG_24021.jpg
最近出す懸賞がほぼ当たります
(というか今年は幼稚園代がかさんで家計が苦しいので、
レジャー費を懸賞で稼ごうと、懸賞生活を始めた(笑))

 4月 サンスター ミッフィーミュージカル
    クレヨンしんちゃんの映画の試写会の券
 6月 クロネコヤマト ファミリーコンサート
     (山形交響楽団の子連れで楽しむクラシックコンサート) 
 
そしてこれから夏休みのお楽しみ
 8月 森永製菓 キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル
    エステー化学 ミュージカル赤毛のアン
    丸美屋食品 ミュージカルAnnie


これってすごくないですかー?!!
どれもはがき2~3枚でゲットです


思い当たる勝因をお教えします

ハガキの片隅にそれぞれのキャラを落書きして出しました。
しかもかなりへなちょこな絵だったんですが・・・・

家計の為に、絶対当たれーっキェーッ!!!っという念力も必要かもしれません。。。



良かったら誰か検証してみてくださいね。
まゆみ
日常のこと
0 1

夏休み始まる
夏休みに入ってからちっとも晴れません。。。
毎日涼しいくらい。

今年は子どもの短期の教室などもボンヤリしていて何も入れないまま
夏休みに突入してしまいました。
我が家には「帰省」もないしなぁ~。
コムスメには「ハワイに行きたい!」と言われた。
ハハも行きたいです。
でも、本家?はちょっと遠いので
夏休みの終わりのほうに、とりあえず「東北のハワイ」行きを計画(笑)
コムスメ念願の「ベニーランド」も連れて行く予定です、近いけどまだ連れて行ってなかったので。
あとは近所のお友達と遊んでなんとか長い夏休みを乗り切ろうとおもいます。

まゆみ
日常のこと
0 0

夏の夕暮れの公園のふたり
IMG_23861.jpg

七北田公園にコムスメ達を放ち、ハハはカメラの練習をしてきました。



IMG_23571.jpg
よつばはどこだ?!


IMG_23661.jpg
アイスを食す


IMG_23691.jpg
夕暮れの光がとても美しいので


IMG_23781.jpg
昔のアイドル風に撮ってみた


IMG_23821.jpg
キミの視線の先には何が見える?


IMG_23981.jpg
くるくる踊る人


IMG_24011.jpg
そろそろ帰ろう


まゆみ
日常のこと
0 0

NATURA 
先日、フジフィルムさんが主催した、
「ナチュラお散歩撮影会 in 八木山動物公園」というイベントに参加してきました。

※「ナチュラ」というのはフジフィルムのフィルムカメラです。
  ちょっとノスタルジックな色合いでオシャレかわいい雰囲気の写真が撮れる
  カメラなんですよ♪

集合場所に着くと、そこは20代のおしゃれな若者がたくさん!
ちょっと(かなり?)浮いていたと思いますが、ちゃっかり混ざってきました。
(ちなみに、その間、コムスメとパパには別行動で動物園を満喫していただきました(笑)

フィルムカメラ。
超~久しぶりでした。昔はみんなこれだったのにね。
フィルムの枚数が限られているから、撮るのにちょっと緊張しました。
撮ったのもデジカメみたいにすぐに確認できないから、ホントに撮れたかな?と
心配になったり。
でも、その分プリントが仕上がってくるのが、ワクワクドキドキでした。

撮影後は、フジフィルムの会議室に移動して、撮った写真を講師の先生に
講評をいただいて、みんなでワイワイと見ました。
同じ場所で撮っていても、それぞれ写真に個性があって、自分には思いも
付かなかった様なものをステキに撮っている人がいたりして
見ていてホントに楽しかったです。

後日、参加者の写真をまとめたアルバムを作ることになり、
出来あがるのが待ち遠しいです。

来年も是非参加したいなぁ、と思いました。

そして、感じたこと。
若者に混じると、ちょっと若返るわー(笑)
まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
