まゆみ
スポンサー広告


たれ

IMG_30101.jpg



友達から青森のお土産にいただいた その名も「たれ」
メディアでも何度か紹介されているそうです
にんにくがきいているんだけど、さっぱりしている感じ
美味しかったです!!

まゆみ
日常のこと
0 0

アイロンビーズ

IMG_29991.jpg

 

コムスメ(姉)の作品

色と模様の組みあわせは本人が考えました
私よりずっとセンスいいなぁ、と思いました

まゆみ
日常のこと
0 0

夏の終わり

IMG_30421.jpg



夏休みにひとつやり残したことがあったので

さっき公園でやってきました

花火




風が強くて涼しくて

秋の虫の鳴き声がリリリと聞こえて

買ったばかりの花火もシケリ気味(笑)



あぁ 夏もおわりだなぁ、と感じた瞬間でした     


まゆみ
日常のこと
0 0

青い空 青い海

IMG_29741.jpg


塩屋埼灯台

IMG_29771.jpg


いわきの海

まゆみ
日常のこと
0 0

あぶくま洞

IMG_29531.jpg



福島県 あぶくま洞にやってきました
140mの白い壁 大迫力です



IMG_29341.jpg

「滝根御殿」
あぶくま洞最大のホール

地下水によって石灰岩が溶かされ空洞になった後、はるかな歳月をかけて
様々な鍾乳石などが観察できる現在の姿になったそう(ガイドブックより)

鍾乳石は1cm生長するのに70~100年かかるそうです・・・・

自然への畏れの気持ちが自然に湧いてきます
大聖堂のような荘厳なたたずまいでした



その後も、巨大スケールで見たこともないような光景が次々と現れ
圧倒されてきました
すごかった~

IMG_29431.jpg



IMG_29501.jpg



洞内、階段でのアップダウンがきつく、コムスメ達が音をあげたらどうしようと
思っていたけれど、本人たちは探検気分で身軽にスイスイ進んで行き・・・
大人のほうが、頭上の岩にぶつからないように屈んで歩いたりしていたので
足腰に来ました(笑)


まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
