スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


工場見学

IMG_31011.jpg



シルバーウイーク、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は20日のコブクロライブがメインイベント
(今回も黒ちゃんの歌声が鳥肌モノでした!!そしてMCが爆笑でした)
他の日は近場でブラブラと過ごしていました
最終日はドライブを計画していたのですが、あいにくの雨
雨の日でも楽しめるところを探していたらいいとこみっけ!!


というわけで、「仙台コカ・コーラプロダクツ蔵王工場」に行ってきました。


工場見学では、まずコカ・コーラ社製品の作られる過程をビデオで観せていただきました。
飲み物にコカ・コーラを出していただき、炭酸好きのコムスメ達は早くもご満悦(笑)

その後、実際の工場見学へ
ドリンク類のシロップを作る巨大なタンクや、
缶に詰める工程、箱詰めされる工程などをガラス窓越しに見て回りました。
稼働しているラインが少ない時間帯だったようで少し残念でしたが
それでもすごい量をすごいスピードでこなしている機械をいくつか見れて面白かったです。

こちらの工場では、お茶類やコーヒーのお茶殻が一日トラック8台分も出るそうです。
ビックリな量ですね~!

見学の後は、好きな製品一本とQOOのシャープペンセットの嬉しいお土産まで
いただきました。

工場は想像以上に広く、ハイテクで、工場というもの自体ほぼ初めてだった私には
とても興味深く面白い場所でした。
子どもたちも楽しかったようで、子連れのお出かけ先にもなかなかお勧めですよ♪



IMG_31031.jpg






スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
0 0

やってきました!
20090920162709
20090920162706
コブクロライブ。
ワクワク~!!
まゆみ
日常のこと
0 0

仕事始まる
先日受けたパートの仕事が決まってしまいました。
研修を受けて実際の業務がスタートし、ドキドキの初日はなんとか終えたところです。
職種はコールセンター。
未知の世界です。

初日やってみて思ったのは。


結構みなさん出て下さる


ありがたいことなのですが、超初心者としては、
留守電に切り替わってくれないかなー、なんて思ってしまいます(笑)

私は知らない番号からかかってきたら、出ないか、留守電に切り替えちゃうタイプ
(←イヤな奴ですね)なので、世の中の人はエライと思いました。


しばらくは毎回緊張しそうです。
がんばれわたし!
まゆみ
日常のこと
0 0

これからどうなる?!
とあるお仕事の説明会に行ってきました。
ついでにテストと面接も受けてきました。
昨日は十数年ぶりに履歴書書いたし!
久しぶりの社会的活動を突如しております(笑)

ほんの数日前、ふと手に取った求人誌に
9-12時勤務のオシゴトを見つけ、これならコムスメ達が幼稚園に行ってる間に
出来るかも~、と思ったのが始まりなんですが、
明日結果が出てもし採用をいただけたら、土曜日から研修が始まります・・・

採用されたら、の話なんですけどね。
先週まで考えてもいなかったことが、突然進み出すかもしれなくなりました。
こういうのって、タイミングとご縁と勢いですからねー。
もし仕事することになったら頑張ろーっと。

まゆみ
日常のこと
0 0

フォトブック 

IMG_3092.jpg



楽しみにしていたものが届きました!

 
夏休み中に撮った写真をまとめて作った文庫サイズのフォトブックです


ネット上で写真データをアップロードして、レイアウトなど考えながら作ったんですが
その作業がまた楽しくて~♪
出来上がりを手にして、更なる自己満足の世界に浸る幸せ(笑)



現像するだけでもいいのだけれど

たまにこういった形にまとめるのもアリだなぁと思いました

 

Photoback (今回使ったサービスです なかなかお勧め♪)

まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。