まゆみ
スポンサー広告


バスケ観戦

まずはベガルタ仙台J1昇格おめでとう!!


まさか日曜日に昇格が決まると思っていなくて、
私はその日bjリーグ仙台89ersの試合を観に行ってました。
(↑これも懸賞で当てちゃいました!)
初のバスケット観戦、どんなカンジなんだろー????と楽しみに会場へ。

感想は。。。
予想以上に面白~っ!!

この日の試合は、最初に大差をつけられていたのに
最後に逆転して勝利したドラマチックな展開だったので
追加点のシュートが決まる度にガンガン盛り上がりました。
シュートがきれいに決まるのは観ていてとても楽しかったです♪
・・・サッカーもシュートが決まると嬉しいけど
なんせひと試合でそれが見れるのって数回じゃないですか。。。
その点?バスケットはサクサクシュートが入りますからねー。
気短な私にはバスケ観戦は合ってるかも(笑)

応援もどんなものなんだろう??と思っていましたが、
攻めの曲、守りの曲と試合が動くたびに、ビートの効いた音楽が流れ、
DJ?風の進行の人も合いの手を入れて盛り上げます。
観客はそれに合わせて手拍子や掛け声をかけていました。
20秒や60秒のタイムアウト時にはチアがダンサブルな曲に合わせて踊りに出てきて
かなり賑やかでした。
(あんなにうるさい中でタイムアウト中監督の指示が聞こえるのかちょっと不思議)

なかなか新鮮なスポーツ観戦でした~!



CA3A0252.jpg

まゆみ
日常のこと
0 0

IMG_35731.jpg

 

まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME |
 
