まゆみ
スポンサー広告


最近のかわいいもの

 IMG_4364.jpg

「大豆」

 先日手作りのお味噌を作る会に初参加してきました
 各自家でやわらかく煮てきた大豆をひたすらすり潰して
 どんどん大きなプラスチックの衣装ケースに放り込み(豪快だった)
 米麹と塩を混ぜる。けっこうな力仕事でした
 
 保存容器に入れて持って帰ってきました
 毎日話しかけると美味しくなるそうなので話しかけないと(笑)
 夏までのお楽しみ♪




IMG_4370.jpg

「野田琺瑯のポトル」

 買ってから、沸かした時に素手で持てないことに気づいたけれど
 色も形もかわいいから全然問題ナシ
 キッチンがちょっと楽しい色合いになっていいかんじです




IMG_4385.jpg

「アフタヌーンティーのアロマキャンドル」

 多色展開している物が大好きです
 なのでこれはツボです
 いい香りがします




IMG_43871.jpg

「クッキー・コムスメ作」

 先週咽頭炎になってしまい全然声が出なくなってしまいました(涙)
 仕事にも行けず、困った毎日でした
 声は"高見山"を経て今はやっと"オカマ"モードまで回復
 今日はとりあえず引きこもっていたかったので
 コムスメ達にクッキー作りをさせて時間を潰したのでした
 体調管理、本当にこれからは気をつけないとなぁ

まゆみ
日常のこと
0 0

牧場

 IMG_43191.jpg

ディズニーランドの帰りに那須に寄ってきました

こちらの牧場は入園無料です(ありがたや~)
ヤギ・ヒツジ・牛・馬などの動物に餌(餌は有料)をあげたり
触れ合ったり出来るコーナーがあり楽しめます


中でもコムスメ達が大喜びしたコーナーがありました

IMG_42601.jpg

♪うさぎのレンタルコーナー♪

かわいいうさちゃんとお散歩できちゃうのです
(20分500円)

IMG_42741.jpg

IMG_42731.jpg


IMG_42931.jpg

気ままなうさぎの行動に振り回されながらも貴重な体験!

コムスメ大満足♪♪ でした~


まゆみ
日常のこと
0 0

夢の国へ

 
IMG_41231.jpg

先月は我が家にもいよいよ転勤辞令が出るか??とドキドキの日々を過ごしましたが、
今年は無事スルー!



転勤にならなかったら遠出しよう!と、コムスメ達と約束していたので、
週末約束を果たしにお出かけしてきました。


↑なんと早咲きの桜が満開です!!



この桜は超有名なあの方の彼女の家の裏庭に咲いていました

IMG_4113.jpg

ミニーの家でございま~す。さすがセレブの裏庭はちがう


そう、ここはディズニーランド♪


そのお隣ミッキーの家に120分かけて並んでまいりました・・・
長かった・・・

IMG_41661.jpg

コムスメ達はミッキーにチュ~してもらい大喜びでした



IMG_41941.jpg

「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」
抽選でチケットゲットして観ることができました。観たかったから嬉しかった~♪
キャラ総出演で見ごたえありましたよ


120分並んでいる間には、ミッキーとはいったいなんぞや???とふと我に返る親二人でしたが
会えるとちょっと嬉しかったりもして(笑)
中にどんな人が?なんて考えちゃーいけませんね!

今回も楽しいディズニーランドでした!!

まゆみ
日常のこと
0 0

発表会

IMG_4006.jpg



コムスメ(姉)の新体操教室の発表会がありました

8:30開始~リハーサル~本番~終了17:00と一日がかりの大イベント

コムスメの出番はほんの数分なのだけれど待ち時間が長くて疲れた~

上手な選手(中学生)の子達の演技はステキでした

将来あんなふうになってくれたらいいなぁ!(と、勝手に期待)

 

 

コムスメも頑張りました

投げたボールをキャッチするのがうまく出来なかったけど

(ハイ、まだそんなレベルなのですよ(笑))

本番は成功して良かった!

IMG_39912.jpg 

まゆみ
日常のこと
0 0

| HOME |
 
