まゆみ
スポンサー広告


タイムスリップ
IMG_67571.jpg

鳴子峡に行ったついでに、栗原市の「旧佐野住宅」に寄り道してきました

こちらは細倉鉱山の幹部社宅だったそうで

映画「東京タワー」のオープンセットとして使われました(こんなところで撮影していたなんてね!)

昭和30~40年代の街並みが保存されており

映画に出てくるオカンの家やオトンの家は中も見学できました

元々あった家屋に増築したり、商店や火の見やぐらは映画用に作って撮影したんだって~

撮影時のスチール写真などもたくさん展示してあって面白かったです


IMG_67421.jpg 

IMG_67441.jpg 

IMG_6743.jpg 

IMG_67591.jpg

まゆみ
日常のこと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/306-f7cd16d9
trackback
 
