スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


週報(7/23~7/29)
先週はこんな1週間でした!

日曜日 ポップサーカスを見に行く
     面白かった!すごい技が次から次から出てきて、
     人間こんなことも出来ちゃうのかぁと感動。
     ex:空中ブランコの上で頭で逆立ちしながら両手両足で
       輪を回すとか。スゴイ。
     以前観た「木下大サーカス」はサーカス小屋という雰囲気
     漂っていたのに対し、ポップサーカスは洗練されたショー
      という印象でした。出演者の女の子もカワイかったし!
    
月曜日 雨で一日家で過ごす
     ぐだぐだな一日になってしまい、雨だろうがこれからは
     外出しよう、と反省。

火曜日 コムスメ(妹)はいはいを始める!
     この日は少し前進しただけだったけれど、5日経った今日
     現在気になるおもちゃに向かって3m位あっという間に移動
     してしまうようになりました。親もビックリの進化ぶりです。
     そんな彼女のたくましいふくらはぎ、気になって
     測ってみたところ20.3cm。
     ちなみに姉20.3cm。同じって・・・
     IMG_2216.jpg



水曜日 コムスメ(姉)プールデビュー
     お友達と近所の保育園のプール開放に行ってきました
     水着姿も特別公開しちゃいます!
     プールでルンルン遊んで、最後は砂場へ脱走。
     IMG_2189.jpg


木曜日 (姉)床屋デビュー
     髪がだいぶ長くなってきたので、初めて床屋さんに
     行ってきました。結ぶのもかわいいので、切ろうかどうか
     迷っていたのだけれど、本人が結ぶのを嫌がるので
     思い切っておかっぱに。
     近所の床屋にキッズコーナーが併設されていたのでそこに
     連れて行きました。
     床屋さんに入ると急に緊張して泣きそうになるヒカ。
     担当してくれたのがこれまた愛想のないイカツイ
     お兄さんで・・・
     これはムリか??と思ったけれど、私が抱っこして座ると
     その後はしまじろうのビデオを観ておとなしく
     切られていました。 
     できあがりはコレ↓昭和初期のコドモのようだ。。。
     IMG_2201.jpg

     ハハとしてはこのダサイかんじが結構お気に入りです。

金曜日 特記すべきことナシ
     と思ったら、我々の結婚記念日でした。
     4周年だわ。そういえば。

土曜日 パパ仕事。平日モードな普通の一日を過ごす。

以上、週間報告でした。
 



    
スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
6 0

comment
ヒカちゃん、おかっぱステキv-331愛子様バージョンだね。
ウチのモジャモジャはおかっぱになれないe-263サラサラヘアーに憧れるよ。
いまどきのキッズ向け床屋はいろいろな工夫がされてるらしいね。
でも、できればイカツイお兄さんじゃない方がいいねv-316
2006/08/01 11:06 | | edit posted by けいこ
ひかちゃんもなっちゃんもスクスクと育ってるねぇ~!特になっちゃんのふくらはぎ♪とっても魅力的で一度触らせてほしいよ!あ、結婚4年目、おめでとぉ~♪もう4年なんだね。
今や2児の父と母だもん、立派です!
2006/08/01 13:21 | | edit posted by プレママくみ
そうなの。キッズコーナー併設ってぐらいだから、きっと優しいお姉さんがコドモ心を解きほぐしながら切ったりしてくれるのだろう、と思って行ったんだけど、ぶっきら兄さんでビックリだったよ。
まぁ、帰りに「うまい棒」もらって喜んでたけどね(^_^;)
2006/08/01 15:52 | | edit posted by まゆみ
散歩とか買物に行くと、なっちゃんの足を見た通りすがりのおばちゃん達に良く声をかけられるよ。「あら~っ(立派な足ね)!!」
なっちゃんは愛想も良いもんで、すっかりコミュニケーションツール?として活躍中!
立派な親になる道のりは遠いわ~。
2006/08/01 16:06 | | edit posted by まゆみ
大きくなったねー
あさこです。みんなおげんきそうでなにより。なっちゃん大きくなりましたねー。
ひかちゃんもすっかりおねえさんですね。
なっちゃんとひかちゃんの写真をゆーりも興味ぶかそうに見てました。そのゆーりもあせもができてしまい、薄い髪の毛なのでもったいなくてのばしていたのだけど先日ショートカットにしてもらいました。またまた男の子みたいな外見になってしまってます。
2006/08/06 17:13 | | edit posted by あさこ
あさこちゃんお久しぶりです!ゆうりちゃんもおおきくなったでしょうね。ショートカットも似合いそうだね!今週よしこおばさんが来仙すると聞いているので、ゆうりちゃんの写真見せてもらうのを楽しみにしてま~すv-343
2006/08/06 23:11 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/39-5e302b5c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。