FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


託児&ヨーガ
火曜日の話になりますが、

友達に誘われてエルパーク仙台主催の『0・1才児ママのヨーガ』に行ってきました。
ポイントは託児付
コムスメ(姉)には留守番をしてもらい、コムスメ(妹)を連れて友達と合流。
久々に街をブラブラして、ランチして。これだけでかなり満足。
その後、いよいよ会場へ。
今回の懸案事項は、人見知り絶頂期のコムスメの初託児がどうなるか?? 
もしかしたら託児中泣きっぱなしかもなぁ、と私は予想。
案の定、預けたらスゴイ大声で絶叫泣き。託児室からだいぶ遠ざかっても聞こえる泣き声。
後ろ髪? ひかれなかった~、ぜんぜん。
薄情なかあちゃんでゴメンよ~。身軽になって、いざヨーガへ!

私のヨーガも初体験。
ヨーガって、ゆったり瞑想にふける、みたいなイメージがあったのだけど、
実際やってみると結構キツかったです。
確かに先生のガイドは、ささやくようなゆったりした口調だけど
動きはストレッチした姿勢で長い時間(そう感じた)キープしなければなくて、
だんだん姿勢が保てなくてカラダが揺れてくる(笑)
右はラクに出来たのに左は全然ひねれなかったりで、
「あー、私のカラダ歪んでるわー」と実感。
2時間のヨーガ。とてもリフレッシュできました。

さて、コムスメはどうなったか。
迎えにいくと、泣き止んでいて先生に抱っこされていました。
預けてからしばらくすると泣き止んで、後半は床に座って遊んでいたそうです。
おりこうにしててくれてありがとね~。

今回のヨーガ受講料1000円 託児料100円! 安いでしょ~。

そもそも街まで出なきゃいけない今回のような企画、
自分一人では絶対申し込んでない(断言)
誘ってくれたアクティブな友人に感謝!
そして自分も子連れを言い訳にしないでこれからもいろいろトライしてみようと決意

ちなみに・・・・
筋肉痛がそろそろ来そうだ。











スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
いいなぁ、いいなぁヨーガ。
値段もさることながら、託児付きってだけでうらやましー。
そういうの(たまにじゃなくて)週1でやりたい。
ないよな~郡山には。。。あるのかなぁ~?
2006/09/21 13:24 | | edit posted by けいこ
今回のは1回だけの企画だったんだけど、ほんと毎週通いたくなったよ。託児付きで一人になってなにか出来る開放感って特別だねー。
今度ゆっくり帰仙したときは、街にランチに出てみるのもいいね♪
2006/09/21 14:48 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/50-f2a93a48
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。