FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


新庄選手の引退
私はプロ野球はほとんど興味がないのだけど、
新庄選手は以前から気になっていました。
日本ハムがあれだけ盛り上がって、ついに優勝してしまったのは、きっと彼の存在が大きかったんだろうなぁ。
明るくてポジティブなムードに、チームもお客さんも引っ張られていったんだろう、と思います。

引退会見の発言も良かった。

これからは頭のトレーニングをして、新たな自分の可能性に出会いたい。今後が自分でも楽しみ。

みたいなことを言っていましたよね。
自分の将来と可能性を楽しみ、と思える姿勢。ステキだ。見習わなければ。

選手生活中にはいろいろ迷いとか悩みとかあったんでしょうが、「なさそうに見えるキャラ」なところがこれまたスゴイと思う。

中田英寿選手なんかは、引退後、“ワールドカップ中、実はこういう悩みがありました”系のドキュメンタリーが放送されたりしたけど、新庄選手のもそのうち放送されるのかな?彼の内面を見てみたいのが半分、ウラを返しても明るいポジティブ新庄、であって欲しいのが半分。

そうそう。
最終打席、泣いてましたね。
中田のワールドカップのときの涙もだけど、心に残りますよね。


スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
ザンネンながら我が家は日本シリーズ最終戦見てなかった・・・。
なぜなら、オットは熱狂的ロッテファン。
今から、来年の日本シリーズの心配をしている(当然、ロッテが日本シリーズに出る事が前提)
新庄カッコイイよね☆
2006/10/28 17:28 | | edit posted by けいこ
それにしても新庄の歯は不自然なくらい白いよね。
来年はひなちゃんロッテ観戦デビューかな?
2006/10/30 16:47 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/58-b7d6d48d
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。