FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


コムスメ(妹)歩く
1歳の誕生日を3日後に控えたある日。
コムスメ(妹)初めて歩きました。

夕食後、コムスメ(姉)の持っていたデジカメの画像をどうしても覗き見たくて
思わず2歩足が出た。
「わ~、今歩いたんじゃない??!」
なんて言っていたら、すぐに4歩成功。
いきなり4歩は母ちゃんビックリです。

で、私も手を広げて
「こっちに歩いてきてごらん!」なんてやってると
ハハの胸に飛び込んでくるのは(妹)を押しのけた
(姉)だったりするのですが・・・・・
なんと初日5歩クリアしました。


コムスメ(妹)は、歩くこと以外もどんどん成長しています。

最近「ごちそう様でした」にあわせて手を合わせるしぐさを覚えたし、
「おりこうさ~ん」とほめてあげると、自分で自分の頭をなでなでしています。←親バカだけどかわいいの。

意味のある言葉もしゃべり始めました。
その言葉とは『ぱん!』
文字通り食べ物のパンのこと。
パンを見た途端『ぱん!ぱん!ぱーん!』と連呼します。。。。
かなりの食いしん坊で姉より食べてる時もあるぐらいなのです。
二人目は逞しいです。

スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
あぶない、あぶない、、、なっちゃんとヒナは、5ヶ月違うのに、歩いたのは1ヶ月も違わないなんて、スゴイ。
でも、ホント歩いたら歩いたで大変だよね。

最近、ヒナは昼夜構わず外に出たがる・・・。
2006/12/14 15:53 | | edit posted by けいこ
昼夜かまわず?!それは大変。
ひなちゃん早くも夜のネオンに誘われている?な~んちゃってウソよー。
歩けるようになって外が楽しいんだろうね~。
ウチはこれからなっちゃんが外で歩くようになった時、どういうことになるのかちょっとコワイよ~。
2006/12/15 01:20 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/70-5ba36c75
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。