FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


英語教育・・・
昨日の午後の出来事。
玄関のチャイムが鳴ったのでインターホンで出てみると
「学研の○○です」と女性の声。
普段訪問販売はお断りするのだけどうっかり出てしまいました。

学研の教室を開いている奥様風の方だったのだけど。。。

お子様の英語教育はなにかしていらっしゃる?(イイエ)
早いうちからやらないとヒアリング力が取得できないのよ。(ソウデスカ)
幼児教材等はやっていらっしゃるのかしら(ヤッテナイデス)
この辺は皆さん教育熱心だし・・・(ソレデ?) 

延々と語られて面倒になってきたので

「まだ小さいのでもう少し大きくなってからと思ってます」と答えたところ、今度は

それでは英語よりはまず国語力から、ってことね!
読書は?絵本はたくさん読み聞かせていらっしゃる? ときた。

読んであげてるよ。
でも答えたくなくなった。関係ないだろう~。

相手も無関心な親ね、と思ったでしょうが、
コチラも、後日英語を習わせたくなっても申し訳ないが
この方の教室には通わせないだろうなぁ、、、なんて思いました。

コムスメ達に幼児教育とか考えたことなかったもので。。
これって今時意識が低いのか~??
幼児の英語教育、実際どうなんでしょうね?
英文科に四年も通ってしゃべれない私には見当がつきましぇん。

私の考えは
まずはいろんな経験や知識を蓄えて欲しい。
英語はその後でいいんじゃない?
と思うんだけどなぁ。

どっちもナイナイの私が言うのも説得力に欠けるけど(^_^;)
スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
ちっちゃいウチから英語通わせてもオヤが話せなかったら意味なしだよね。
ウチも幼児教育には疎いんで・・・。
こどもチャレンジもおもちゃ狙いだしi-229
でもたまに熱いオヤゴさんっているよね。
2006/12/24 22:30 | | edit posted by けいこ
ほんとだね。
コドモの前に自分が英語やり直さないと(笑)
2006/12/24 23:22 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/73-5e83fdc3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。