FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


光のページェント
メリークリスマス! 

我が家では土曜日に「光のページェント」を見に行ってきました。
サンタパレードもあるし、時期的にも混んでいるのは覚悟の上、
だったのですが、

やっぱりすごい人混みで、しかもお目当ての定禅寺通りの真ん中の
歩道はパレードのため閉鎖されていて残念(確認不足だった)
コムスメ(妹)は最初おんぶしていたのですが、後ろからどんどん
押されて泣いてしまい、抱っこに切替え自分の背中で後ろからの
圧力に耐えるスリリングな体験となってしまいました。

何とか点灯式とパレードの始めだけ見て人混みを脱出し、
国分町の交番の横の公園にイルミネーションがあるよ、という
知り合いからの情報を頼りに(全然期待しないで)行ってみました。

きれーい!!
公園の中央の木は緑色に輝くクリスマスツリー。
たくさんのキラキラなクリスマス飾りやオブジェが所狭しと
飾ってあってなかなかの見ごたえ。おとぎの国みたいでした。

ページェントで消化不良だったけど、こちらのほうが
コムスメ達も喜んでたようです。寄ってみて良かった!
こんなイベントいつ頃から始まっていたのでしょう。
全然知らなかった~。

ライトアップは明日25日までのようです。
行けそうな方はぜひ見に行ってみてくださいね。

IMG_2651.jpg

IMG_2655.jpg

IMG_2653.jpg


そして後ろ髪を引かれる思いで国分町を後にしたハハでした。
スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
国分町公園ってあの自転車が大量に停まってた公園?スゴイきれいだね。
仙台を離れると、無性にページェントが見たくなる。
2006/12/26 14:09 | | edit posted by けいこ
私もページェント見るのは久しぶりだったよ。今度は混んでないときにゆっくり遊歩道を歩きたいわ。
国分町の公園はキレイだったから、来年クリスマス前に帰省の予定があったら行ってみて!
2006/12/28 17:53 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/74-d33e15fa
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。