スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


機種変更
6a3cea55a448a44b5585b786bcb38591.jpg

携帯電話の機種変更をしました。
なんとナント6年ぶり
今まで使っていた機種は「予測変換」機能さえついていないオールドモデル。
今時なかなかいないでしょうそんなの使っている人。
予測変換、すばらしいですね。
一文字二文字打つだけで変換候補が山のように出てくる。
でもまだ慣れなくて全文字入力してしまうのだけど。ハハハ。

今年は新しい携帯でモブログもしようと思う。
で、先ほど携帯からのアップテストしてみました。
メール形式で送るだけでアップできるんですね。
思っていたより簡単。

しかし何で6年も機種変しなかったのだ??と思う方もいらっしゃるでしょう。

それはなんでかというと、

ダンナ(DOCOMOユーザー) VS 私(AUユーザー)の熱き戦いがあったのですよ。

私はセルラー時代からのAUユーザーなんだけど、
数年前彼がPHSから携帯に切り替える際、
AUはダサイとかいう理由でDOCOMOを契約。
私がAUにすれば家族割使えるよと教えたにも関らず

そのくせ後から、どっちかに統一しよう、というのでお互い
(というか私が)譲れないバトルとなった訳です。
そして機種変のきっかけが掴めないまま数年経過・・・・

この度MNPが開始されたことも後押しとなって、めでたくAUに統一が実現したのでした

スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
auオシャレだよね。私も惰性docomoユーザー(メアド変更メンドウだから)
予測変換、便利なような・・・不便なような(選択したつもりはないのに入力されてるよね)文明の利器に追いつかず使いこなせない。
2007/01/09 22:17 | | edit posted by けいこ
私もメアド変更が面倒だったからさぁ、au継承できて良かったよ。
予測変換はコツをつかむまで少し時間掛かりそうだわ。
2007/01/10 15:11 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/79-7cee54fd
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。