スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


トイレトレーニング急展開
トイレトレーニング中の子は大きく分けると2パターンに分かれるみたいです。
・おしっこは出来るけどウン☆は出来ない
・その逆
コムスメ(姉)は後者。ウン☆の時は自分からトイレにも行って完璧なのに、
おしっこはトイレに行くことすら拒否。

そんな中、先日先輩ママUさんからいい作戦を聞いたので早速実行。
それは、おしっこ&ウン☆が出来たらトイレのカレンダーにシールを貼る作戦。

コムスメが気に入ったシールを買ってきて
「トイレにおしっこしに行ってシールはろうよ~!!」と楽しげに誘うと
今まで嫌がっていたトイレに行くようになった。
シール効果大でしたよ~、Uさんありがとうございます!


よーし。次はオムツ卒業だ。

張り切るハハは早速、コムスメを連れて赤ちゃんホンポに
「スーパーおねえさんパンツ※」を買いに出かけました。

※ちなみに「スーパーおねえさんパンツ」は布一枚のいわゆる普通のパンツ、
 「おねえさんパンツ」は四層トレパン(ある程度吸水性のある布のトレーニングパンツ)、
 ということで我が家で勝手に定義しております。

彼女がどんなのをセレクトしたかというと。。。



アンパンマン・・・・・・・・・・・・・・
anpan[2].gif



とうとう衣服にまでアンパンマン進出・・・・っつーか侵略・・・


よっぽど却下したかったところだけど、
ここでムスメのやる気に水を差してはいけないと我慢。


家に帰ると喜んでアンパンマンパンツを履き始めたコムスメ。
そしてすばらしいことが起こったのです!

アンパンマンパンツを濡らさないで履き続けたい一心で
おしっこを我慢できるようになってきた!
そしてトイレで用を足せるようになってきたのです!

スゴーイ!!

これを機に一気にオムツ外れいけるかも知れません。


もうアンパンマンに頭上がらないわ~。
スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
アンパンマン様様だね(笑)
まだ、下着だからいいよ。ウチはそのうち、トレーナーもアンパンマンになるんじゃないかとハラハラ。
100歩譲ってアンパンマンは良しとしよう。プリキュアだっけ?あれだけは、私、勘弁。
トイレこの調子でうまくいくといいね。
2007/01/30 15:54 | | edit posted by けいこ
プリキュアもラブ&ベリーも時間の問題かも・・・。
あ・・・・、既にウチ、景品でもらったプリキュアコップ無意識に使ってる・・・・e-263
2007/01/30 22:08 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/87-18ac888b
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。