スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まゆみ
スポンサー広告


のりもの色々
昨日は今話題の地、名取方面へ出掛けてみました。

まずは 「ダイヤモンドシティ エアリ」
超混みだろうと予想していた割りには渋滞それほどでもなく
スムーズに到着。で、早速ショッピング・・・・・・
ではありません。

建物内をスルーして連絡通路を通り
先日開業した仙台空港アクセス鉄道「杜せきのした駅」へ。

この連絡通路なのですが、なんだかなぁ・・・
(この日は丁度小雨が降っていたのです)
駅まであと10メートルくらいのところで屋根が途切れていて
(丁度ダイヤモンドシティから鉄道会社の管轄に切り替わったのでしょうが)
せっかく新しいもの作ったのになんであと少し屋根を
伸ばせないんだろうなぁ。惜しい。
で、さらに屋根が切れてから下り階段が8段くらいあったんだけど、
スロープがなくて、ベビーカーどうしよう、と思ったら
エレベーターがありました。
階段8段分を降りるためのエレベーター・・・・・
いや、いいんですよ・・・・助かりましたよ。
でも・・・・なんかもったいなくないか?
スロープのほうが楽なんですけど・・・・
などと、ブツクサつぶやきつつ新駅へ。

そして仙台空港アクセス鉄道に乗車。
仙台空港まで7分の旅。(大人片道300円高すぎ)
沿線沿いはこれから大規模に宅地開発されるようで造成地が目につきました。
車内には広~いトイレがありました。

そして仙台空港に到着!
今日のメイン企画は、飛行機見物 なのです。

「今日は飛行機が飛ぶところ見せてあげるからね~」というパパの言葉に
ワクワクのコムスメ達。

展望デッキへ向かうとちょうどジェット機が滑走路へ!

「見ててね。飛ぶよ~!!」
と全員飛行機に注目!!

アレレレッ
飛行機は目の前を駆け抜けてはいくものの離陸地点が
空港ビルよりかなり先のようで離陸が全く見えず・・・

その後も『走る』飛行機を数機見物。
これでは飛行機に関して間違った認識を植えつけてしまう、と危惧するチチハハ。
でも見えないものは見えない。ので、空港撤収。

ダイヤモンドシティに戻り、中をちょこっと覗いて帰途につきました。
聞いていたとおり一日じゃ見切れないくらいたくさんお店がありました。

ここでの のりものといえば、
コムスメが「キャラカート(お店のカートにもいろいろ種類があるのです)
じゃなきゃ嫌だー!!」言い張り、
アンパンマンカートをゲットするために
入り口でだいぶ時間を潰しました・・・めんどくさ。
それはさておき、空いているときにまたゆっくり来てみたいです。

そして帰り道に幸いにも、車窓から『飛んでる』飛行機
コムスメ達に見せることが出来ました。
ホッと胸をなでおろすチチハハでした。

IMG_2885.jpg

スポンサーサイト
まゆみ
日常のこと
2 0

comment
お互い今度はチビ抜きでのんびり行きたいもんだね。
キャラカート、ウチも乗りました。運よく、アンパンマンとプーさんに遭遇できたので。
エアリの2階か3階かに飛行機が飛んでるところが見れる休憩所みたいなのがあったよ!
2007/03/26 20:06 | | edit posted by けいこ
そんな休憩所があったとは!
軽く一周しただけで疲れちゃって
3階は見なかったよ。
キャラカートって操作しづらいよね。

2007/03/26 21:48 | | edit posted by まゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://lifedegogo.blog62.fc2.com/tb.php/99-bf8d8643
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。