まゆみ
スポンサー広告


運動会2010
IMG_59241.jpg


青空の運動会は3年目にして初かも!

みんな走ったり踊ったりと頑張りました


IMG_61211_20101003020607.jpg


運動会のハイライトは年長のクラス対抗リレー
ハハ達もジャニーズばりにコドモの名前入りうちわを振り
のどが枯れるほど?熱く応援してきました(笑)


コムスメ達(親達もね)おつかれさま
まゆみ
日常のこと
0 0

手前味噌
IMG_58961.jpg




3月に仕込んだお味噌

いよいよ美味しく頂ける時期がやってきました!!


7月に待ちきれなくて試食した時は、まだ色も白っぽくてしょっぱいだけだったけれど

それから1カ月超 

発酵が進み コクも出てきて味噌らしくなりました

キュウリにつけておいしい♪

みそ汁もおいしい♪

コムスメ達も「ママ味噌」と呼び、喜んで食べるのがちょっとうれしいです

以上、手前味噌でした






まゆみ
日常のこと
0 0

groove♪
IMG_58491.jpg


週末のジャズフェスに幼稚園の同級生のママが出演していたんだけど

超~かっこよかった!!

聴き惚れました

ブラボー!!

まゆみ
日常のこと
0 0

トワイライト
IMG_57781.jpg

夕暮れの空色がうつくしい~

のには訳がありました(驚!)



一眼レフを使い始めてはや1年半、

やっとこ色々な機能を少しは使いこなせるようになってきたように自分で思えるようになってきて

逆にどうして自分のカメラでは、他の人の写真のような色味が出ないんだろう??

これはやっぱりカメラの性能の限界?もっといいレンズでないとダメなの??

などと最近ちょっと中級者気分でエラソーに機械のせいにしていたのですが・・・




謙虚に初心に帰ってマニュアルを読んでみた




そしたらですね

今まで一度も使ったことのない機能がありましたー(エヘ、これだから初心者は困るよ)


「ピクチャースタイル」

 被写体によって色あいを最適に調整してくれる機能で、風景とかポートレイトなど選べます

 しかもネットからもさらにダウンロードできるピクチャースタイルまでありました


上の写真は、ダウンロードした「トワイライト」で撮ったもの

なーんてことない夕暮れの空がこんなにステキな色合いになっちゃった!

今度は晴れた日に「クリア」で青空を撮ろうっと♪


いやはや、カメラのせいにするのは10年早いですね~ 


まゆみ
日常のこと
0 0

暑くてうるさい夏休みのきろく 終
IMG_52841.jpg


夏休みの締めくくりは毎年恒例の泉の花火大会です

今年は三脚抱えて行ってきました


IMG_52431_20100906225345.jpg 





IMG_52511.jpg 





IMG_52951.jpg 




IMG_52651_20100906225648.jpg  


↑必殺?ピントリング回し!

撮り方を予習して行ったけど、ほんとにこんな風に撮れると面白~い♪



IMG_52182.jpg 
コムスメ達は浴衣&かき氷で花火大会を満喫


以上でやっと夏休み終了です、あー疲れた!



それにしても

夏休みも終わったというのに・・・・暑い!!

早く涼しくなってほしいですね
まゆみ
日常のこと
0 0

 
